チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


ちゃかちゃか君

日曜日のモデル犬・・・
プードルの男の子でした。

この子のカードを渡された瞬間、
「うわ~、ついに来たか~」と思ってしまった


何故かと言うと、足バリが超面倒だと言うのをスクールのSNSに書かれていたもので

ただでさえ足バリが苦手な私。
落ち着かずに動いたら更に出来ないじゃないか~(汗)


案の定、最初から動き回る彼。
もちろん爪切りもものすごい嫌がる。

最初はテーブルの上で保定して切ろうと思ったけれど、小さくて細身なのでもう抱え込みで後ろ足の爪は切ってしまった(笑)
前足は通常通り出来ましたけれどね。

耳掃除も嫌がるだろうと思って、これまた保定してやりました。

シャンプーはじっとしていたけれど、問題はブロー。
とにかく嫌がってじっとしていない。仕方なく足の付け根を持ってスリッカーをかけました。
そうしないとチリチリになってしまいますからね~


で、次は魔の足バリ・・・
とにかくずっと長く続けていると嫌がるんだろうな~と。

それならだましだましやればいいかな?と思い、最初前足の足バリ。
嫌がり始めたら、逆の足に移動。
暫くして嫌がり始めたら、今度は足裏に変更。

そうやって移動してやっていくと、飽きっぽいから意外と忘れてくれるんです(笑)

そんなことをやりながら、何とか前足は終了しましたが・・・

問題は後ろ足。
爪切りもそうだったしブローもそうだけれど、とにかく触られるのを嫌がる。

そっと持ち上げて、でも床からそんなに離れない程度でやっていくしかないのだけれど、これが意外と大変で。

この時もあちこち移動しながらやったけれど、とにかく後ろ足が嫌いな彼。
前足以上にちゃかちゃか動こうとする。
今度は仕方なく肛門周りやら腹周りに移動しながら、後ろ足をやったけれど・・・
かな~り中途半端でした(涙)

もちろん先生が治してくれましたけれどね。
犬の持ち方も一度教えてもらって、再度トライしたけれど・・・はあ~疲れた



でも足バリさえクリアすれば、後はカットだけ。

それからはスムーズに進んで、カットの人たちの中では一番最初に終わりました~(午後3時)



もうちょっと犬の扱い方に慣れればいいんだけれどな~
それでも以前は犬に舐められっぱなしでしたけれどね(笑)




ちゃかちゃかする子は大変そう~・・・と思っていましたが、
今ではあまりそう思わなくなりました。

私にしてみたら、「触らせてくれる子」なら全然マシです!
触らせてくれない子=噛みつこうとする子の方が数段大変ですから
だってカット出来ないですし(涙)
作業は遅れるし、小道具(カラーなど)をつけなくてはいけないから実にやりにくいと思いますよ。




今度は土曜日は実技で、日曜日はメイクアップのコース。
「泥パック」です。

チワワズ総動員。
全員エステ予定です~


ノエルさん、若返るかもよ~



あんたもやった方がいいんじゃない?

P1273014.jpg




そ・・・そうですね・・・





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

