チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


皮膚の悪い子

土曜日に私がスクールに持ち込んだプードルの女の子。

繁殖場から出された子です。
以前うちにいたチワワのうみちゃん(旧ゆず)とチョコちゃんと同じ繁殖場です。

アレルギーだから使い物にならない・・・という事で出されたそうですが・・・
出してくれてありがたいって感じ。

そうでないとこの子達は産めるまで産まされますから。



確かに毛量が少ない。足の毛なんてしょぼい。
最初シャルの前の預かりさん(Kさんとします)がカットしたのかと思っていたのですが、Kさん宅に来た時からこの状態だったそうで・・・

もっとも顔と耳は勝手にカットしてしまったそうですが(笑)
耳は短すぎて切る余地ない(汗)


やはり脂っぽかったですね~
シャンプーはこういう子達のためにはMIFIDO(ティーツリー)がいいので、それを使用。
そして足バリも入れました。


本当に大人しくてそして臆病な子です。
カットの時もしっかり立ってくれるし。


避妊手術も終えてようやく募集開始!
Kさんから詳細が届いたら、こちらにも載せたいと思います。


P2023036.jpg

P2023037.jpg

アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

Kさんは某団体(私も手伝っていた→既に過去形)からたくさん犬を預かっているけれど(16頭!)、ま~ったく支援物資をもらっていません。
ほとんどが病院通いが必要な子達。
それでも医療費も自腹です。


足長さん(医療費がかかる子に支援する人たち)がついても、そのお金さえもらっていないとか。
あの支援金、何に使っているんでしょう?
私も以前足長さんでお金振り込みましたけれど、収支報告一切なし。

Kさんがこの前その点を指摘したら、
「名前出されるのを嫌がる人もいるから」なんとかと言っていたそうで・・・

それならアルファベットで出せばいいじゃないの!
言い訳も甚だしいです。

支援物資を全くもらっていないと聞いていたので、12月分の売上の一部からトイレシーツを送らせて頂きました。


私のトリミングで、そしてトイレシーツでもKさんが助かるのなら、少しでもお手伝いしていきたいです。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

