チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


カラーリング

先週の日曜日、病み上がりながら何とか3チワワズを連れてスクールに行ってきました。


今回のターゲット(?)はピーちゃんとメルモ。
暗色系の2匹です。


最初に入れたのはメッシュ。
人間と同じです。

まずピーちゃんに入れてみました。

体に入れるのはどうにも抵抗のある私。

あまり影響の少ない尻尾に入れてみました。


Before
P1202990.jpg



やっている最中に様子を見るためにラップを開けてみます。

P1202991.jpg


30分経過。
これが限界です。

AFTER
P1202992.jpg


その子によって白くなる子もいれば、ピーみたいに茶色どまりの子もいる。
ピーの場合は色が強いんでしょうね。



午後からはカラーリング。

まず最初にメルモ。

メルモの尻尾はまばらに白が入っているので、こちらはメッシュを入れずにそのままカラーリング。
フレッシュピンク1色のみにしてみました。
色を合せて独自の色も作れるんですけれどね。


P1202993.jpg


P1202994.jpg



お次はピーちゃん。
メッシュ無しとメッシュありの違いを見たかったのですが・・・

う~ん、やはりイマイチかも。

ストレートヘアーのチワワはなかなか難しいようで・・・
でも先生いわく、この子達の色がしっかりしている証拠だと言っていました。
普通はこんなに頑固ではないということです。

P1202995.jpg
P1202996.jpg

でも重苦しい黒一色の尻尾が少し軽くなったような気がしますが・・・


このカラーリングは2,3回シャンプーすれば落ちてしまいます。
材料も犬用です。

メッシュは人間用ですので、やはり皮膚に直接つけるのは避けるべきですね。

そして絶対トリートメント剤は必要です。


ちょっとしたチワワのオシャレでした~♪

P1213000.jpg


2月初めの週末は今度は泥パック。
今度はノエルさんとピーちゃんの予定です。


風邪も少しずつ良くなってきていますが、まだまだ無理は禁物。

土曜日はゆっくりして、日曜日はスクールに行ってきます~♪



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

