チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


預かりっ子達との関係

久しぶりに再開したワンコの預かり。



「チワワンちゃん達は預かりの子が来ても大丈夫なの?」
とよく言われますが・・・


基本的には大丈夫です。
うまくコントロールすれば。

来た当日にいきなりフリーにはしません。
チワワズにその子の存在を認めさせなければいけませんから。

そして何よりまずノエルさんに受け入れてもらわなければならない。
ノエルさんが受け入れなければ、うちでは預かる事が出来ません。


なのでまず新しい子が来たら、寝室でその子とノエルさんだけ会わせます。
私が預かりの子を抱っこして、ノエルさんがその子の匂いを嗅いで・・・
そこで嗅ぎ終わってプイッと行ってしまったら受入可能というサインです。


我が家の場合、気を付けなければいけないのは黒んぼ小悪魔ちゃん。
すぐに突っかかろうとするので、そのたびにノエルさんに怒られていますが。

PA052360.jpg



そして、預かりの子が来たからと言ってうちの子が具合が悪くなる・・・という事は一切ありません。
食欲もあるし、立派なウンもしています

具合が悪くなるのを分かっていて「預かれる」なんて言いませんから~(苦笑)



で、仲良く遊んだりするかですが・・・相手によるかな?

大抵は無関心な態度を取ります(笑)


これは先日の日曜日に撮った写真。



サラダがいても、みんな我関せず
PA082399.jpg
PA082401.jpg


サラダの存在を無視して、3匹でじゃれあっているし。


かと思えば・・・




昨晩裁断をしている私の足元で珍しい光景。
PA102428.jpg
PA102430.jpg


あら珍しい。
預かりの子には素知らぬふりをすることが多いメルモですが。


で、お別れする時もチワワズは寂しがらないか?とも聞かれますが・・・

それはないですね(笑)
みんな不思議なぐらい普段通りの生活に戻ってしまいます。


恐らくずっといる子ではないと思っているんでしょうね。
でもこれでいいと思います、うちの子達と預かりの子達。
預かりの子達にとっては、我が家は仮の宿に過ぎませんから。




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

