チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


女の子?

引き続きトリミングネタ。


先週の土曜日のスクール。

担当のモデル犬はなんと初となるビションフリーゼ。
でも・・・全然ビションっぽくない
プードルっぽいビションかな?

だってあのビション独特のもっさり頭じゃないんだもの。
聞けば毛質ですぐに寝てしまうらしい。


男らしい勇ましい名前なのでつい男の子かと思ったら・・・

まさかの女の子!


え~???何で???と不思議に思った。
飼い主は某格闘家ファンなのだな・・・と確信。


勇ましい名前をつけてもらったのに・・・
サークルから抱っこしようとしたら、いきなり大暴れ!
危うく落としそうになった(大汗)

何でも毎回こんな感じらしいです。
だったら最初に言ってくれよ・・・と思ったけれど。
危ないじゃないの

とにかく緊張しまくりの子らしい。
確かに・・・挙動不審な態度


ドッグバスに入れてもパニックを起こしそうになってなだめるのが大変。
こういう子は早くシャンプーを終わらせよう!と猛烈な速さで終了~!
10分目標のシャンプーを8分で終わらせたぞ~!(もちろんチェック入れられてますよ)

ブローの時も挙動不審状態は続く・・・
落ち着かせるために私の体に密着させるような感じで抱え込んでブローしました。

爪切りや耳掃除は嫌がるかな~と思いきや、そんなこともなく。

カット前の準備が思いのほか早くに終わってちとビックリ。

でも・・・
やはりカットは・・・(汗)

前日指摘されたことがまだイマイチ。
でも今回は私がどうやってハサミを入れているかを違う先生が見てくれて、その理由を全部教えてくれました。
こういうのって有難いな~♪

挙動不審だった女の子君(?)、カットをし始めたらようやく落ち着いてくれました。



今度は来週の三連休か~
また頑張って二日続けて行こうかな?


P1062952.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

