チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


顔がいや!

年末の話に戻りますが・・・


昨年最後に担当したモデル犬は、シーズーの男の子。
この子、以前もやったことがありました。

その時は・・・爪切りで危うく噛まれそうになりました(未遂に終わったけれど)。
後ろ足は大丈夫だったけれど、前足はNG。
なのでカラーをつけてやりました。
おまけに足バリもやらなくては。

もちろんエリカラ付き。

前回は目尻をカットされるのを嫌がって触らせてくれなかった。


そして今回はどうなったかというと・・・

結局変わらず
顎下まで持つことには成功したんだけれど、とにかく嫌がってしょうがない。
先生に抑え方を教えてもらったんだけれど・・・
おまけに先生がやっても、途中で振りほどかれる。
何だかパワーアップしているんですけれど(汗)

ずっとプードル続きだったので、久しぶりにやったシーズー。忘れてしまっているし

そんなシーズー君でしたが、最初は近寄っただけで唸っていましたが、終わってサークルに入れられるとずっと目で私を追ってくれました。通りがかりに触ってあげると嬉しそうにしてくれました。



そして年明け最初の子はプードルミックスの男の子。
この子は顔をちゃんと洗わせてくれたんだけれど、顔を乾かしている時に嫌々をし始めて唸り始めるし。
この子の場合は、顎下をがっちり持つと(でも引っ張ってないですよ)、諦めてくれました。

先生に聞くとわがままな所があるとのこと。
だからと言って、ビクビクしていたら犬に舐められるからね~

爪切りの時も保定している時に唸っていたけれど「あ~はいはい」と言いながら無視(笑)
耳掃除の時も唸っていたけれど無視(笑)
その時に保定している左手は絶対離さない。これがコツ

そうこうしているうちに・・・
カットの時はじっとしてくれているし、顔のカットを始めたら今度はカットされながら目を閉じて居眠りをし始めた

何だったんだろう、最初のあの反抗的な態度は(苦笑)

最後はサークルに入れて離れると、
「行かないで~!」と大鳴き

男の子って可愛いね~
逆に女の子はドライなのかな?

うちのノエルがいい例だし





そんな我が家の最近のピンクハウスの使い方・・・




・・・( ̄□ ̄;)!!

P1052949.jpg




何か問題でも?

P1052950.jpg


使い方間違ってませんか?


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

