チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


初カラーワンコ

さてさて、日曜日のスクールは前日にも書いたシーズーの男の子でした。


見た目は普通の子。
本当に見た目は・・・


それが爪切りをしようと思い、後ろ足を取った瞬間にいきなり噛みついてきた!
指にガブッ!とやられそうでしたが、何とか未遂に終わりましたが。


近くを通った先生に
「この子、噛みつきますか?」
と聞いたら、
「あ~、噛むかも。カラーしようか?」

でも何とか後ろ足だけはカラー無しでやりました。
がっちり左腕の脇で頭を押さえて動かないようにしましたから。

しか~し、前足は無理。
いくら脇で押さえようにも、今度後ろ足と比べて前足の方が近いものだからなかなかがっしりと押さえられないんですね、これが。
なので、ここでカラーをすることに。

そうすると落ち着きましたが(諦めた?)

耳掃除、そして1mmバリカン、足バリもカラーをつけたまま。
バリカンは危ないので、噛みつこうとした時に一緒にバリで犬自身を傷つけてしまいかねないし。


そして・・・シャンプー、ブロー、カットとも何事もなく進んだんですが・・・

今度は顔のカットで、目尻周りの毛を切ろうとしたら・・・
思いっきり嫌がってこれまた噛みつこうとする。
ハサミを持っているから危ないったらありゃしない

顎をぐっと持って試みようとしたけれど・・・
物凄い嫌がりっぷり。

さすがに無理やりやって傷つけてしまいかねないし・・・
自信もないので、先生にやってもらいました。
持ち方も教えてもらいましたが。


足バリに時間を取られたせいか、腰をかがめた体勢が長かったので、腰痛再発
まあ、動くたびに痛い!という訳ではないのでよかったですけれど。


それで腰痛なんてババアじゃ~ん♪
PA072378.jpg

あんたの方が私より年上なのよ!



以前は先生たちがチェックのたびにパパッと直してくれて先に進んだんですが、今は・・・

「お願いしま~す」
とチェックを頼むと先生が来て、コームを犬に入れて出ている毛があると・・・

「はい、ここ出ているからやり直し~♪」
または
「ん~、まだここの部分重いね~。もう一回」

「ま~だ太いね~はいやり直し♪」

その連続。だから時間がかかるかかる。
う~む、もう甘えは禁物ってことでしょうね~


練習期間と言っても、かなり長いと思います。
だって週1回又は2回しか行けませんから。
テストは来年になってからかもね。
まあ、それで全然かまわないんですが。
自信なんてま~ったくありませんから



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

