チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


幸せのために

ショップからのお知らせ

年内発送の注文受付分は昨日で締め切らせて頂きました。
沢山のご注文有難うございました。
年内に届くようにただ今製作しておりますので、今暫くお待ちくださいませ。



今までに我が家にいた預かりの子達。
皆無事に本当の家族の元に巣立って行き、幸せに暮らしています。

よくトライアルのためにお届けに行った時に、里親様達から
「寂しくなりませんか?」
と気遣われてしまいます。

預かりブログを見ていてくれた里親様達。
でも・・・私特に預かりの子達に対して特別な事をしている訳ではないんです(笑)
普通の家庭犬になるためのトレーニングをしている・・・なんてずいぶん立派な響きに聞こえますが、要は普通に家の中で過ごしてもらっているだけです(笑)
そしてお留守番と寝る時はサークル又は小さなスペースの中で過ごしてもらっています。
決して私の目の届かない時はうちのチワワズと一緒にはさせません。
何かあった時に、お互いが傷つくからです。

このブログは・・・何度も言いますが、他の愛護団体にリンクされているわけではないので、本音を書いちゃいますが(笑)。
よく預かりの子達を里親様達に届ける時に、「寂しくなる・・・でも幸せのためだから」とブログに書いている方がよくいますが、思うのは仕方ないですが書いちゃだめでしょ?と言いたくなりますね。
そんなことを書いたら、里親様は悪い事をしたのか?と思ってしまいます。

実際私の知人でやはり保護されたチワワの里親さんになったのですが、その預かり様のブログを読んでいると・・・
「別れが寂しい」「もう会えないなんて」の連発。
それを読んだ知人は「この人は放したくないのかな?」と不安に感じ始め、その団体の代表に問い合わせてしまったぐらいでした。


私は預かりをする時は情をかけないようにしています。
冷たいな~と思われるかもしれませんが、そうしないと自分の気持ち優先に物事を考えてしまって犬の本当の幸せを考えることが出来なくなるからです。
我が家にいても幸せにはなりません。
我が家にいる間はずっと「預かりの子」ですから。


もちろん私も里親様にワンコ達を託した後の帰りの車の中では空っぽのクレートを見てしんみりします。
でもそれは本当に帰りの車の中のみ。

家に帰れば、しんみりさせてくれることも出来ないほどチワワズの猛烈な出迎えが待っていますから



何か文句でも?

PC142836.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

