チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い者同士?

先週の土曜日のスクールは、友人の黒プー君をトリミングしました。
友人もスクールに通っているので、黒プー君も何度かスクールに来ています。

彼女は私に黒プー君を託して帰宅。
そうしないと、一緒のフロアーにいると落ち着かなくてダメなんだそうです。
まあ、もともとせわしない子なんですが・・・



噂には聞いていましたが、とにかく爪切りが大嫌い!
暴れる子に対してはいつものように保定しようとしたんですが・・・あまかった(汗)
筋肉質で細身なので、うまく腕の脇に挟めないんですな、これが
力も強いし・・・と言うか、必死になっているので通常以上の力を出し切っているようでしたが

普通の切り方じゃだめだな、こりゃ・・・と思い、トリミングテーブルの上に私が座って彼を抱え込んで後ろ足を切りましたよ。
後ろ足を切る時に散々暴れたので、前足の時は息切れしたらしい(笑)


シャンプーの時もとにかく落ち着かない彼。
ブローの時もアフロ型の頭が大変。
だって毛玉が凄いんだもの・・・

お~い!スクールに通っているんだったら、毎日ブラッシングちゃんとしろよ~!!!
・・・と友達に行っておきました。
どうも彼女がやると甘えてちゃんとやらせてくれないらしいんですが・・・


そしてカットの時なんですが・・・
先生に「アーム(首つり?)する?」と言われました。
「動きますか?(大体予想はしていたんだけれど)」と聞き返すと、
「いつもやっているよ。何だか大変そうだし」


・・・う~む、とりあえずアーム無しでやってみるかと。
お昼の時に友達からメールが来て、「強情な所があるので、キビしくお願い」と。
いや、言われなくても厳しくやりますよ、ハイ

足のカットをする時に動き回るかな~と思いきや・・・
別にそれほどでもない。
時々足を閉じようとするけれど、足の間にコームを入れると自然と開く。
少し動くけれど、別に困るほどでもないし・・・

動きっぱなしの子やすぐ座りたがる子だっているんだから。

そして顔周りの時も、顎下を指でつかんでカットしていると少し嫌がるそぶりはしたけれど、少し気合を入れる(?)とじ~っとしている。

特に困る事もなく・・・無事終了。


それを友人に伝えると・・・
「カットの時お利口だったの?私の時は何なんだよ~」と。

う~ん、甘えているのかもね。

結構厳しくやったので、次に会った時は嫌われるかな~と思ったんですが・・・
別れて黒プー君が車に乗せられた時、ずっと後ろ(私が歩いていった方向)を見ていたようです。

可愛い所もある黒プー君でした♪


しかし、我が家の真っ黒ちゃんも爪切り大嫌い。
いまだに絶叫マシーンです。

彼の場合は暴れるだけだけど(それでも結構大変だけれど)絶叫はしないので、まだストレスにならないかしらね?


悪かったわね

PB262719.jpg



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。