チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


ああ、時間が・・・

先週の日曜日のこと。

保護犬のプードルのすずを自宅トリミングしました。

4週間後でも相変わらず伸びているすず。
でも5mmサマーにしてからは毛玉も少なくなっています。

さて、開始時間を見てスタート!

爪切り・・・耳毛抜き・・・

そして・・・耳掃除の時。
イヤークリーナーを右耳に入れて揉んだ後・・・
黒い液体がブワッと溢れ出しました。

そう、すずは右耳が常に汚れています。
外耳炎だったのをほっとかれたため、こうなったのだろうと獣医さん。

マロママさんも毎日薬を入れているにも関わらずこれです。
3日掃除しないと、耳がふさがってしまうそうです。

シャンプー前に1mmバリ。足裏・・・肛門周り・・・腹バリ・・・

そして・・・足バリ!
すずさん、小さいから足も小さい。
水かき部分をひっかけないように・・・と慎重にやっていたら、時間がかかっていたようですが・・・
私は気づかず(汗)


そしてシャンプー、ブロー・・・

それからカットをし始め・・・

後ろ足をカットし終えた時に、聞き覚えのあるテレビ番組のオープニングが・・・

げっ!もう2時間経っている!!!
時間配分完全無視の自分に気づき、慌てて前足をやり、そして顔カット・・・


自分でももう少しカットすれば・・・と思っていましたが・・・
何と3時間オーバー。
足バリが入っていたとはいえ、かかり過ぎだよ~
自分でもまだ不十分だと思っているのに。

確かに自宅トリミングだと、学校みたいに広いスペースでやるわけではないので、動きづらい。

それにしたって・・・

足バリは次回のテストの項目には入っていないけれどさ~
そのテストに受かった人から話を聞いたけれど、3時間過ぎたらその時点でテスト強制終了されるとのこと。
彼女も2回ほどタイムオーバーだったと言っていました。


ま・・・まずいでしょ、これって・・・


まあ、チェック無し(ノンストップ)でやれて時間を計ったのはいい経験だったかも。

今度は来月の連休の時。
それまでもう少し腕があがっていればいいんだけれど



改めて見て・・・
う~ん、もう少し顔と頭をカットすればよかったな~

PB252696.jpg






アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

