チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故そこがいい?

日曜日から滞在中のチワワのシャル。

とにかく臆病な子です。
前述したように、出産して子育てが終わり、環境が変わったことで戸惑いの方が大きいのでしょう。
まだ一度も尻尾を振っていません。


チワワズに唸る事はもう無くなり、今朝はベランダでの運動ではチワワズの臭いを嗅いだりしていました。
チワワズは無視なんですけれど(苦笑)


トイレサークルが開いているとそこに逃げ込んでしまうので、ちょっと可哀想だけれど囲いだけ畳んでしまいました。
するとベッドに座って今度はそこから動かないし(苦笑)

まだ私の動きをずっと見ています。
私が急に歩き出すとビクッとするし。
一応自然体で動いているんですけれどね

「怖がるから」と動きをセーブすることはしません。
だって我が家だけでなく、これから新しいお家でも人間の日常生活には慣れてもらわないといけないわけですから。

最初から普通の動きをして怖くないんだという事を知ってもらわないとね。


ベッドに座り込んで微動だにしないシャル。

そのベッドをメルモに占領されてしまったシャル(いじわるだな~


すると今度は何故かこの位置に座り込んで動かない。

そこは・・・









ピンクハウスに入っているノエルさんの横。

PB272721.jpg


そこから全く動きません。
何故だ?

別にノエルさんはシャルに対して興味は一切持っていないんですが・・・

我が家のボスがノエルさんだと分かったのかしら?



PB272728.jpg



二匹とも柄が少し似ているから、笑えるんだけれど


預かり日記にも書きましたが、少しずつの進歩でいいんです。
日々少しずつ変わっていくだけで、シャルにとっては挑戦でもありますから。


繁殖場から来た子はえてしてこういう子が多いです。
何もシャルが極端と言う訳ではありません。

最初から人が大好き!と言う子はいましたが、本当に稀です。

異常な環境で過ごして来たわけですから。

ペットショップの子犬達の親犬は一度も人間に可愛がられることなく、金になる道具として使われてきています。

シャルのように保護されて来た子達はまだいい方だと思います。
人知れず繁殖場の隅で一生を終える子はまだまだたくさんいます。

この前も北九州でダックスが大量に遺棄されました。
それでも動物愛護法違反として立件できない。

「山に捨てられたわけではないから。公園だと発見されるから危険ではない」

・・・意味分からん

屁理屈言っている場合じゃないでしょ!


保健所の人は「繁殖業者かペットショップかもしれないけれど、最後まで責任もってもらいたい」

そんなこと彼らに言っても通用しないですよ・・・
だって「生き物」でなく「モノ」として扱っているんだから。



アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。