チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


気を付けよう(汗)

先週末のスクール。

プードルの女の子でした。
この子、スクールのモデル犬ではありません。
私が持ち込んだ子です。

と言うのも、この子は里親募集中の子。繁殖場から保護されました。

スクールに連れて行ったのはこれが初めてではありません。
一度目は8月半ば。
その時はスクールの友達の実家のワンコと交換。

ですので、今回私にとっては初めてのトリミングです。



6週間ぶりだったので、さすがにボーボー。
最初は普通に爪を切って、耳毛抜きもして・・・


で、私・・・ここでとんでもない事をしました。
シャンプー前に通常なら毛玉を取るためにブラッシングをするべきだったのに、何を思ったのかそのままシャンプーへゴー!
先生に「シャンプー行ってもいいですか?」と聞いて了解を得たけれど、先生は毛玉があることまでは知らないし・・・

これがCテスト(シャンプーテスト)前の人ならちゃんと見てくれるだろうけれど、私の場合は・・・自分で判断しなければならないし


それでシャンプーに行って、いざドライヤー!
・・・と思ったら・・・凄い毛玉のオンパレード!
毛玉だらけだから、結局皮膚までしっかり水がしみ込んでいない。
という事は、当然ちゃんとシャンプーもされていない訳です。

臭いも残っているし・・・

取りあえず毛玉を一度全部取り除いて、もう一度シャンプー・・・

これで大幅に時間のロス。

そして1mmバリカン、そして足バリ・・・
この子、とても小さいので足バリがなかなか至難の業。
前回のシーズーの子はでかかったから(笑)やりやすかったんだけれど。

先生たちはすんなりやるんだけれどな~
まあ、Bテストは足バリは課題ではないからいいけれど・・・Aテストは課題です。
もう一度復習せんといかんな~


そして8mmサマーをかけて、前後足カット。
顔も・・・この顔もなかなかカットが難しくて、いつも躊躇してしまう。

今日、この子を初めて見た先生がずっと付きっ切りでカットを手伝ってくれていたので、色々ともう一度聞いたけれど。

とにかく目がぱっちりした可愛い顔をしているもんだから、スクールの先生たちからベタ惚れでしたよ

P9292304.jpg




今度は4週間後。
でもその前に本当のお家に行ければいいな~



今度の週末はブラッキーズ達のトリミングです。
あ~また爪切りせんといかんのか・・・
P9232277.jpg


アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

