チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わらない・・・

明日から三連休ですね。

私の予定は相変わらずです。
明日も明後日もスクール、そして日曜日は家事&保護ワンコのすずちゃんのトリミングを自宅で初めてやることに。
今回はチェックが入らないので、完璧はお約束出来ません♪とマロママさんに了解済み(笑)


テストのつもりでカットしてみようかな~と思っています。
どれぐらい時間がかかるかやってみたいし。


そして・・・
もしかしたら日曜日に新しい預かりのチワワの女の子が来るかもしれません。
保護した時に妊娠していて、出産、そしてようやく子育てが終わり・・・

子犬達の募集はまだですが、まず先にお母さんから幸せにしてあげないと・・・という事で、我が家に移動してくることに。



繁殖業者の廃業・倒産で、その尻拭いは全てボランティア。
散々犬達を利用してお金を得てきたのに、終わる時は人任せ。
無責任この上ないです

でもこの人達が尻拭いをしようとしたら、他の業者に犬達を渡すかセンターに持ち込む、又はそのまま遺棄することになりますから。
これ以上地獄を見せることは出来ません。


もっとしっかり法整備してもらいたいものですね
今年から夜間の子犬子猫の販売が禁止になりましたが、その前に業者から反対があったそうで。
「昼間来られない客もいるから」

ペットショップはコンビニじゃないぞ!


そういう安易なペット販売が、安易な飼い主を生み出す事にもなります。
愛護センターには迷い犬としてHPに出されている犬以外に、飼い主が持ち込んだ犬猫だっています。
その子達はHPには載りません。
迷い犬として保護された子は本来の飼い主を捜すためにHPに載せられていますが、持ち込まれた子達はもう飼い主はいませんから。


「動物の遺棄は犯罪です」と書いているけれど、センターに持ち込むのは「遺棄」じゃないんですかね?
私、いつもこれが疑問に思うんですけれど・・・




何とか時間をやりくりして、1匹でも新しい家族の元に里子に出せれればいいな~と思っています。
我が家はどうしても1匹しか受けられませんから
住宅環境しかり、生活環境しかり。

そんな自分がもどかしい時もありますけれど、やれることをやるしか出来ませんからね・・・


PB122658.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。