チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


これは何だ?

こちらでもずっと書いていましたが・・・


立ち耳の小型犬をバリカン無しでハサミでサマーカットしてみたいな~と思っていました。
しか~し、うちのチワワズではやりたくないと思い(自分勝手)、誰かいないかな~と思っていたら・・・




いました!








ギクッ

PB102618.jpg




そう、あなたです。
黒ポメのララちゃん。
センターから保護された子。
ララちゃんの存在はずっと知っていたんですが、マロママさんにカットをやらせてほしいとお願いしたら「喜んで!」と即答♪

本当はポメラニアンカットにしようと思っていたんですが、マロママさんに短くしてほしいと言われて・・・

「シバイヌカット?」と聞いたら、「そうそう」と。


よっしゃ~!ラッキー!と内心大喜びしてしまった


いい実験台・・・じゃない、いいモデル犬がいた~と大喜びしてしまった私。



「ゴワゴワなんだけれど」と言われたけれど、確かにゴワゴワ。
耳も少し汚れていたし、爪は黒爪だったから切れなかったのかもしれないけれど、かなり伸びていた(汗)
久しぶりに切りがいがあった(笑)

PB102614.jpg



ポメの場合は、最初にスリッカーでブラッシングしてアンダーコートの毛を取り除くんだけれど、白い物がバラバラ落ちてくる。
フケ?と思ったら、古い角質みたいでした。


シャンプーやブローはそれほど嫌々しなかったんですが、カットの時・・・
どうもトリミングされるのが初めてのようで、慣れていない様子。
後ろの部分をカットしようとすると、こちらを振り向こうとするし(汗)

それはそれでなんか可愛いんだけれど~・・・
ちゃんと立って~


顔の部分をやられるのを極端に嫌がるララちゃん。
でもやらないといけないからさ~(優しい声で)
我慢しておくれ!(ビシッと叱り口調)



カットしていくうちに・・・
シバイヌカットになっていった・・・はずなんだけれど・・・



出来上がったのは・・・









タヌキ   image755.gif



PB102632.jpg




どうしてくれるのよ

PB102631.jpg



いやいや、シバイヌカットというか・・・
体が小太りなもんだから、どうしてもこうなっちゃうんだろうね~(必死)

もう少しカットすればよかったかもしれませんね。
次回はそうしよう、ウン!





タヌキにされなくてよかった~

PB112650.jpg

あなたも間違いなくそうなるだろうね・・・





アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

