チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


逆転!?

2009年生まれのメルモ。

我が家に来たころは本当に小さくて小さくて・・・
でも元気いっぱいで小さい頃から天然ぶりを発揮していましたが(笑)



来て二日目でノエルさんとこんな感じで一緒に寝ていました。
PB073243.jpg

ノエルさんは小さい子の面倒見がいいので、初日から一緒に遊んであげていました。
ちなみにピーちゃんの時は、二日間とってもよそよそしかった
一人っ子だったところに新しい子が来たから、戸惑っていたんでしょうね。

2回目はさすがに慣れた(?)ようですが。




ピーちゃんとは時間がかかったけれど、こんなふうに一緒に寝ていました。
今は・・・恐らくこんな光景はなかなか見られないと思います^^;

PB233282.jpg


本当に小さかったメルモですが・・・

すくすくと育ち(過ぎ)・・・





月曜日の夜2匹が並んで寝ているのを上から見ていたら・・・




あ、あれ???







PB062600.jpg

メルモの方がでかい!? 


*遠近法ではありません。




寝ているノエルさんに向きを変えてもらって、もう一度見てみたら・・・

PB062601.jpg


やっぱりメルモの方が大きい?


確かに・・・前足はノエルよりメルモの方が太いです。
だから大きくなったのか?

PB062602.jpg



確かメルモは兄弟の中で一番小さかったはずなんだけれど・・・
自称デブ製造機の私のせいか?



先月チワワズを引き連れてワクチンを打ちに行った時に体重も計ってもらいましたが、
ノエルさんは3.8キロ、メルモは3.64キロ・・・

差が200グラムを切ってしまった・・・


もしかしたら今は逆転しているかも?


よ・・・余談ですが(かなり動揺)、一時4キロ超えの勢いだった2匹(ノエルさんは一時4キロ超え)ですが、ご飯の3分の1を生肉にした結果、体重が少し落ちました。

もう少し生肉の割合を多くするかな?


大して差の無くなったこの2匹。
最近メルモの遊んで!のお誘いにノエルが迷惑そうです。
あまりしつこいとノエルさんに一喝されます。
喧嘩にめっぽう弱いメルモですが、一喝されてもそこは天然KY。
どこ吹く風です。




今日もピンクハウスの中で寛ぎ中♪

PB062606.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

