チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


初めてじゃないよね?

日曜日のトリミングのモデル犬のプードルのプー君(一応仮名という事です笑)。

センターからの保護犬です。
迷い犬としてセンターに保護されましたが、飼い主は迎えには来てくれませんでした。


保護されて去勢してからのトリミングだったので、モサモサ&毛玉オンパレードを期待(?)してかなり気合を入れてお迎えに行ったら、なんかとても短い

img.jpg

でもシャンプーしてドライヤーをかけたら、フサフサになりましたよ~♪


センターで大分カットされていたみたいですが・・・ちょっと足先を切り過ぎていて、形にするのがちと大変だった

それに去勢手術をした時に一緒に爪切りや耳掃除もしていたらしく、私がしたのは爪のカドを落としただけ。


トリミング最中ずっと気になっていましたが・・・


明らかにトリミングは初めてじゃないと思います。
シャンプーのためにパスに入れても、と~っても大人しい。
顔を洗っている間もじ~っとしている。

まあ、爪切りは嫌がりましたが、それ以外は全く問題なし。

トリミングテーブルの上でも全く震えていない。
繁殖場からの子は初めてだから震えていることが多いですが(最初の頃のすずがそうでした)、この子は震えるどころか立ちながら居眠り

カットしている間に居眠りして、ガクンッと倒れそうになるし。

危なくて冷や冷やしましたよ~
何回も起こそうと声掛けしたりしました。


写真撮影の時も・・・眠たそうです

PB042597.jpg


img1.jpg



疲れると座り込もうとするし。その座り方も全く自然な感じ。
怖いなんて全然思っていない。

絶対トリミングをやり慣れていると思います。

この子の元飼い主は・・・何故センターにお迎えに来なかったのでしょう?
もともと探す気もなかった?もう必要ないから?

でも可愛がっていた時期はあるよね。
トリミングに連れて行っているはずだし。


誰にでも人懐っこいプー君。
恐らくこのまま預かりさんのお家の子になりそうです

さ~て、来週はポメちゃんです。
うちの子達以外に立ち耳のワンコをやったのは一度だけ。
久しぶりでかな~り嬉しいんですが(笑)


う~む、もうちょっと時間短縮しないとな~
今回の子はそんなにモサモサではなかったから、カットもそんなにかからなかったけれど。
本当ならもう少し早く終わらないとね~

カットを始める前に
「後ろ足作ってみて~。もうすぐテストだし」
と先生。
絶対わざと言っているに違いない(笑)

いやいや、絶対まだまだです!
来年の1月・・・2月ぐらい・・・いやいや暖かくなる頃に・・・

と話したら、
「いつまで経っても終わらないよ~笑」と^^;

はあ~、本当に自信ないんだよね
手作業系は特に。
折り紙つきの超不器用なもんですから。

コツさえ掴めば早いんだけれどな~






アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

