チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

残念です

この時期になると、年始挨拶の辞退のお知らせハガキが届きます。

年賀状を交わしている里親さん達からも、時々ご自身のご両親又は義両親の不幸があったためのご連絡を頂きます。

今年も残念ながら2組の里親さん達からのご連絡がありましたが・・・


その一人の里親さん(きょうちんさん、チョコ里親さん)から、ご自身の親御さんのご不幸だけでなく、先住ワンコのぷーちゃんの訃報のご連絡を頂きました。

我が家と同じチワワ三姉妹。
その長女のぷーちゃん。まだピーと同い年でした。
肺がんが見つかってから半月後に虹の橋を渡ってしまいました。

3年前のオフ会でのドッグランで(白い子がぷーちゃん。後ろがチョコ)



ぷーちゃんのキャラが大好きだった私。
きょうちんさんと電話でお話させて頂きましたが・・・

お悔やみの電話のはずだったのが、何故か二人で笑いながら思い出話などしていました

「あまりシンミリしたくないから」
と言うきょうちんさん。大人の対応?


でも、やはり先住犬(いわゆる長女ちゃん)の存在は大きかったようで、妹チワワちゃん達も元気がないようです。


うちは・・・どうなるんだろう?

ピーやメルモはノエルさんが大好き。
ノエルさんだけを連れ出すだけで、二匹とも不安そうだし。
メルモなんて、リビングのドアに体当たり(?)して泣いているし

飼い主以上に犬達だけで過ごす時間の方が長いのですからね。

こればかりはしょうがないのかな~


皆が少しでも長生き出来るようにするのが私の役目だと、気持ちを改めました。


スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR