チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


我が家のマイブーム

あっという間に9月も終わってしまい、もう10月とは・・・

忙しくてこちらもかなり放置してました。
まあ、あまりネタもないんですけれどね。

9月は天候が不順で寒くなったと思ったらいきなり暑くなったり。
人間も風邪をひいて体調を崩している人が多いみたいですね。
ワンコもそうでしょうね。


それに引き換え、我が家は人間ワンコ共々元気すぎです。
特に飼い主などは、齢40のど真ん中で休息もなくバタバタしまくっているのに、妙に元気ですが((;^_^A)
若い時全く健康の事など気にせず、不摂生していた時の方が元気ではなかったな~


うちのワンコ達、特にノエルとピアノは「一応」薬は飲んでますが、要らないんじゃないのか?と思うほど。少しずつ減らしていこうと思っています。

それはやはり食事にあるんじゃないかな?(何で自慢?

これが我が家のチワワ達の食事です。
夕食だけ手作りしています。

20160915_194838_convert_20160927130156.jpg

材料はみじん切りのキャベツ、ニンジン、豆腐、オートミール、ひじき、そして上に乗っかっているのは赤身のマグロです。
そして、なんだかドス黒い赤色のタレみたいなのがノニジュースです。
更にハーブチンキも数滴かけてます。

ノニのせいか知りませんが、ピューレというノニ原液と葉が入った物にしたら、みんなお腹の調子が良くなりましたね。の臭いもあまりしないので、いつしたのか気づかないぐらいです(良いんだか悪いんだか(-_-;))
腸内環境が良くなったせいでしょう。
朝晩欠かさず与えています。

我が家が飲んでいるノニジュースは4種類ありますので、効能と味の好み((笑)で選んでおります。

以前よくやっていたワンコのサプリメントジプシー(?)は全くしなくなりましたね。
だって効いているのかどうか分からなくて、色々な物に手を出しましたから(苦笑)



我が家のチワワ達もシニア期なので、快適なシニア期を過ごしてもらいたいですからね。


変な場所で寝ているピアノ。
これが良いらしいです・・・
20160831_234927_convert_20160927130123.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

