チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


受難の季節

明日6月2日は横浜開港祭です。

この日は市立の学校はお休み。私はその恩恵にあずかったのは小学校の時だけでしたな~
中高は私立だったので(涙)。

そしてこの日はみなとみらい近くで花火が上がります。
我が家からは方向が違うので音しか聞こえません(汗)。

夕方から花火見物の人で、家の周囲は人だらけになるのでちと困るかな?
それにみなとみらいエリアも通行規制があるので、散歩に行くこともできないので、この日は晴れていようと散歩はしていません。


それに花火が始まると・・・

花火の音で大パニックになる子が我が家に約1匹おりますので、どうやって音を消そうかいつも思案しております。



悪かったわね

P1013527-2_convert_20160601101714.jpg

そうしないと、私の腕をバリバリ引っかいたり(助けて~!どうにかなっちゃいそう~!みたいな感じですかね?)、なぜか玄関奥に逃げ込もうと必死になるので(窓から離れているからか?)

テレビのボリュームを上げたり(もちろん窓は閉めております)・・・
バッチフラワーレメディのミムラスをあげたり・・・

一定の効果はあるけれど、これからの季節は花火の日はいつも要注意なのです

あ、あと雷も大NGなので、夏はメルモにとっては受難の季節なのです(誕生日でもあるのに・・・

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

