チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


やっと終わった~

先週の土曜日は試験でした。

何の試験?

ん~、それは万が一合格出来たら言いますが、まず無理でしょう(苦笑)

いやはや、緊張しました。

本番に強いと思っていた私ですが、バリカンを手に取った瞬間、自分の手が震えていることに気が付きましたよ(大汗)

手も汗をかいているし・・・

大学受験やその他もろもろの検定試験の時は、早く終わったら突っ伏して寝ているかさっさと出て帰ったりするような私ですが・・・

今まで感じたことのない雰囲気にのまれてしまったんでしょうね(涙)


へえ~、珍しいこともあるもんだ~

P1013505.jpg




しかし・・・

本当にペット業界・・・徳に犬業界ってコネの世界なんですね~

今練習しに行っている先生はショードッグをやっているんですが、以前は週末のどちらかは必ずと言っていいほどショーに出ていましたが、最近はお店にいることが多くて。
聞けば、日本人のジャッジだとしがらみとかで、知り合いや恩人(?)(またはその知り合いなどなど・・・)の犬を選ばざるを得ないようです。
だから、外国人のジャッジのショーに出ることが多くなったと言ってましたね。

犬のマッサージとかもそうですよね。
何だかいっぱい乱立していますが、正論なのは本当に数少ないと思いますよ。

第一、1日講習を受ければ何チャラの資格に認定します・・・なんて、無理ですから~!

楽して技術や知識を得ようなんて思う方もどうかと思いますが。
それに目をつけて商売している人も多いですよね。

特に動物は口がきけないから、何が正しいのか教えてくれるわけではないですから。


ペットアロマとハーブの先生に言われました。

「ペットショップ(ブリーダー)と獣医は特に気を付けた方がいい」


ごもっともだと思います・・・




スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

