チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のハーブ療法(メルモ編)

最後はメルモになります。


メルモは胆嚢が腫れていると指摘され、去年が一番ひどい状態でした。
この状態が続くようだと摘出手術をしなければならないと言われました。

そして今年に入って血圧が高いため心雑音が少しあるとも。

メルモの場合もピーちゃんと同じで、胆嚢を刺激するハーブは一切与えられません。
ですので、同じく冬虫夏草・霊芝ブレンドのチンキを与えています。

そして高血圧にはノエルと同じように生のリンデンを与えています。
リンデンを与え続けて半年以上・・・

先日の連休の時にメルモだけ検査をしましたが、血圧は大分正常になってきていました。
胆嚢もまだ少し腫れていますが、以前ほど酷い状態ではありません。

ちなみにメルモの場合は、ノエルのように血圧の薬は一切与えていません。
リンデンのみです。

P1013474.jpg



心臓の事も気になるので、朝ご飯に少しホーソンプラスのチンキを数滴垂らしています。


幸いチワワおばさん(!)達、かなり食欲旺盛ですので、ハーブの葉っぱが入っていようが全く気にかけることなく全て完食しております


人間様も代謝が良くなるハーブティーでも飲みたいもんです(;_;)

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。