チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のハーブ療法(ノエル編)

現在3チワワ達、何らかの健康問題を抱えております。


まずノエルさん。
高血圧のため心臓の雑音あり。
薬を飲むほどの心疾患ではありませんが、当然放置していれば薬も必要になるし心疾患レベルだってもれなくくっついてきます。

病院から処方されている高血圧用の薬を飲んでいますが、もちろんそれだけで対処しようとは思っていません。

やはり薬をずっと飲み続けると、他の臓器にも影響は出てきます。
肝臓や腎臓がやられてしまいます。

ノエルの場合は、まず生のリンデンをご飯にそのまま入れています。
これは血圧を下げる作用があります。

そして、ノラ・コーポレーションから出ているグリセリンチンキのシニアブレンドを夕食時に数滴かけています。
これはハーブをグリセリンで浸出して作った液体です。
甘いので、犬達もすぐに受け入れてくれます。

シニアブレンドは、シニアに必要な症状をカバーするハーブが入っています。

snib-00-1.jpg


ダンデライオン(強肝)、アルファルファ(栄養補給)、マリアアザミ(肝臓)、イチョウ(ボケ防止)、ホーソン(心臓)、オート(コレステロール低下)、ガーリック(強壮)、マシュマロウ(粘膜保護)

これだけのハーブが入っています。

ホーソン(心臓作用)をもうちょっと強めにしたいと思い、朝ご飯にホーソンプラスのチンキを入れています。


そして、やはり10歳・・・悲しいかな、少し目が白くなってきていたのを発見。
よ~く目をこらして見なければ分らないぐらいでしたが・・・

進行を止めたいので、ビルベリーをそのまま夕食に与えています。
ビルベリーにはブルーベリーの3倍のアントシアニンが含まれています。このアントシアニンはポリフェノールの1種で、眼精疲労など目に効果のあるものです。


20151018_231031_convert_20151125092615.jpg


次回はピーちゃんです。


スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。