チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連れてくる場所が違う!

昨日の午前中は台風が通過したあっこ地方。
関西は台風の被害が凄かったですね。
関東も強風の影響で住宅など被害がありましたし。

一日も早い復旧をお祈りしております。



そんな状態なのでお昼過ぎまでは完全引きこもり状態。
まあ、チワワズ全員シャンプーしたのでちょうどよかったんですが。



でも夕方は天候も落ち着いたので、散歩に出てみました。
湿気もなくカラッとした空気で気持ち良かったですね~

20130916_175948_convert_20130917093649.jpg





土日ともスクールでした。

日曜日は・・・何故かアメコカ。
えっ?と思ったけれど、まあいいか。久しぶりだし。

しかし・・・この子、以前やったことがあります。
大人しくていい子ですよ。

ただ・・・物凄い脂っこいんです!
体全体が(汗)

シャンプーだけでなく、ブローが物凄い時間がかかる。
毛玉の格闘だけでなく、脂っこいのでなかなか乾かない。


そして今回は・・・更に酷い。

足周りは毛玉・・・でなく、脂で毛が固まっていてコームがベトベト。
耳裏は・・・更にベトベト。

汚れが落ちる強力なシャンプー&薬用シャンプーを泡立ててかなり洗っているのに。
おまけにシャンプー前にマイクロバブルバスに入っているのに。



こういう子なのだから、足の毛も短くカットすればいいのに・・・何と伸ばしていると言うからびっくり。


バリカンを入れましたが、胸周りや首周りなんて・・・肌がぞうさんみたいに固くなっていて、バリなんてあてられない。だって毛がないんだもん。

で、脂まみれの耳裏に耳バリ入れようとしても・・・
出来るだけ毛を刈ったけれど、限度ってものがある。


おまけに・・・耳が物凄く臭い!(注:シャンプー後です)




これってさ・・・もう来る所間違えているよね?
トリミングより先に病院に連れて行け!と思うんだけれど。



でも・・・先生いわく、
「毎回何かしら出来ているから(イボとか)それを伝えているのに、全然病院に連れて行かないんですよ」



今回も新たな物発見。
後ろ足の指と指の間にでかいコブ・・・赤くなっていました。
毛で覆われているから、絶対気が付いていないだろうな~
言ってもスルーだろう。



シャンプーやって体にバリ入れてすっきりした・・・はずなのに、休憩時に見ていたら足で体を掻いているし。



この子のトリミングをやっている間、この脂っこい臭いが顔や手にこびりついてしまい、石鹸だけでは落ちませんでした。
飼い主は気にならないのかな~???


スクールに来ると本当に色々な子を見ます。
その子の状態を見るだけで、大切にされているのか、それとも大してかまってもらっていないのかがすぐ分かりますね。

忙しいから病院やサロンに連れて行けない、ケア出来ない・・・なんてのは理由にならないです!
それなら飼ってもらいたくないですね!
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。