チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

下手になった?

先々週に二頭目をやったのは、シーズーの女の子。

この子、以前も2回ほどやったことがあります。

とにかくトリミングが大嫌いな子。
噛みつきこそしませんが・・・体力勝負です


今回は4匹選べる権利(?)があったのですが、半年ぶりにシーズーをご指名しました。


カットだけですが、アーム必要。
そうしないと落ち着きなく動き回るので。

それでもすぐに座り込んでしまうし。


そうこうしているうちに・・・

最近ずっとプードルをやっていたので、綺麗に揃えて当たり前!と洗脳されてしまい・・・
毛の立たないシーズーもそのつもりでやってしまっていました。

でも・・・綺麗に揃う訳がない。

「えっ?私、下手くそになったのでは???」

と焦ってしまった

先生からは
「シーズーを揃えるのは無理ですから~」
と笑われてしまった・・・


はあ~思い込みって怖いわ・・・


顔のカットも嫌々してかなり抵抗されましたが、何とかま~るく出来ました。

20130831_165458_convert_20130909110150.jpg
20130831_165520_convert_20130909110306.jpg


この写真を撮るのも一苦労。
瞬間技です(汗)



週末は三連休ですが・・・
もしかしたら連休中ずっとスクールかも・・・
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR