チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


再び逃げる・・・

金曜日は会社を早々と早退しました。

理由は、義理の伯父さんが亡くなったためです。
母方の地元なので、御通夜に出席しましたが会場が千葉・・・もとい東京よりの千葉ではなく、太平洋側(汗)


一度帰宅してチワワズにご飯を少しやって出かけましたが、帰りは大分遅くなってしまいました。

うちの両親はお葬式も出席しましたが。



伯母さん(今回亡くなった義理の伯父さんの奥さん、いわゆる私の実の伯母さん)は15年前に亡くなってしまい、亡くなってから15年の間一人で暮らしていました。従姉は仕事のため東京ですから。

でも・・・男の人が残されると可哀想ですね。
生活は荒れてしまうし、老け込み方も全然違います。



我が家の鬼瓦みたいな顔をした親父は、顔に似合わず気が小さい人です。
伯父さんみたいな立場になったら・・・想像出来ません(汗)



ですので、私の場合は常日頃母親に
「先に逝くんだったら、一緒に(父親も)連れて行ってくれ」
と話しております(!)

母も母で、「そうよね~この人の世話、あんた達は大変だから~」
と(汗)

それを平気で父の前で話しております。


父「何の話をしとるんだ、お前たちは!」と怒っておりますが・・・


現実を直視した、父思いの親子の会話でした・・・



現実的♪

20130907_183811_convert_20130909095152.jpg






先週末も今週末もスクールに行っていました。
最近メインの担当の子が終わると、2匹目をやる事が多いです。

前回はシーズー、そして昨日は小さなプードルでした。


そして・・・

「○○(私の苗字)さん、(最終)テストどうしますか~?」



あああ・・・やば
ついに来たか。

でもでも、まだやりたくない。

何だかんだ言い訳をつけて、逃げ回っている私です。
逃げても意味ないのは分かっているんだけれど・・・

前回のテストが5月で終わって緊張感から解放されたってのに。
もう少し解放感にひたりたいのに~!


20130907_120500_convert_20130909095049.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

