チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



天然ちゃん4歳

今日は我が家の天然KY娘のメルモの4回目の誕生日です



これでも4歳・・・です。



何か問題でも?

20130807_193251_convert_20130809092413.jpg



健康なんですが、逆くしゃみが一時酷くなったので病院で見てもらったら、やはり軟口蓋が太くなっていました。
もともとこの部分はノエルさん同様厚い子なんですが(「太っているからですか?」と聞いて先生に笑われたことがある・・・汗)、以前避妊手術の時に少し切除してもらいました。

でもその当時は2.3キロ。

今は・・・3.5キロ(汗)
要するに今回は太ったために、軟口蓋も太くなってしまったんです。



で、でもですね(言い訳)
その前に計った時は3.7キロだったんですよ。
200グラム減っていました。

これは夕食を手作りにしたせいかな?と思っています。
お米の代わりにおからに変更しました。



相変わらずガキんちょのメルモ。
4歳なのに末っ子気質丸出し。
ノエルさんに遊んでもらいたくて相変わらず要求吠え。
最近はのんびり過ごしたいノエルさんは、あまりしつこくされるとキレて喧嘩勃発(すぐに終わりますが)。



子供は困るのよね~

20130807_193050_convert_20130809092940.jpg






今はピーちゃんとよく取っ組み合いして遊んでいますよ。


20130807_193111_convert_20130809093024.jpg



まあ、肥満以外は健康に全く問題のないメルモ。
来年も同じように過ごせますように。


ただ・・・もうちっと大人になってくれない・・・かな~?




無理でちね

20130807_192956_convert_20130809092816.jpg



やっぱり





人の事を肥満肥満呼ばわりしている私。
昨日の検診で体重がかなりやばいことになっていた~!

せめて・・・せめて4キロは落としたい!
メルモと一緒にダイエットだ!





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

