チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


暑い~!

今週からまた猛暑予報ですね。

週末はそうでもなかったような・・・
実際昨日の夕方は6時過ぎに散歩に行けましたから。


こういう天気だと夜の7時過ぎても少し路面がほてっているんですよね。



週末は日曜日はスクールでしたが、土曜日は全ての家事を片付けようと朝からバタバタ。
おまけに3チワワズのグルーミングも一気にやりました。
寝室の掃除は朝方やったけれど、リビングはグルーミングが終わらないと掃除出来ないので。

リビングにあるクーラーの冷気を洗面所まで持ってきたいので、ドアを開け放しているから毛が飛んでいってしまいますからね(汗)


その代り日曜日は夕方には家に帰れたので、少しゆっくり出来ましたが。




今回も友人からお試し用でもらった石鹸シャンプーをピーちゃんに使ってみました。
泡切れもいいし、匂いも残りませんよ~


よくシャンプーの匂いが残っていていい匂い~♪なんて勘違いしていたのですが・・・
匂いが残るのは界面活性剤が残っているという事で、その時は肌のバリアがないということ。
人間はクリームを塗って保湿が出来ますが、犬はそれが出来ません。


・・・これはこの石鹸を作っている友達談でした。
かなりマニアックなので、こちらもついフムフムと聞き入ってしまいます。



20130803_220942_convert_20130805094511.jpg



20130803_221032_convert_20130805094302.jpg


肌の弱い子やフケなどが多い子には石鹸シャンプーはいいかもしれませんね。

皮膚が弱いから何でもかんでも薬用シャンプー・・・という訳にもいかないようです。
刺激が強すぎて逆に悪化する場合もあるので。

使い方次第ですよね、やはり。




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

