チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



好み次第?

先週の土曜日のスクール。


今回は黒プーの女の子でした。

この子、これで3回目。
もっとも1回目はまだカット前だったので、実際カットしたのはこれで2回目。

もともとバリカンを入れずにハサミでのソロエだったのですが、今回は夏だから8mmのサマーカットでした。


サマーカットなら楽勝じゃ~ん♪なんて思っていましたが・・・



黒プーって巻きが強いんですよね~
しっかりコームで出さないと、カットしたはずの部分を後でもう一度見てみるとまた出ていた・・・なんて事もあるし。


2週間ごとに来ているから毛玉もな・・・いなんてことはなかった。
隠れ毛玉が多くて



爪切りではウ~ウ~唸っているけれど、後はじ~っとしている子。
カットの時も微動だにしません。
熟女の余裕か?


顔はいつもテディばかりやっていましたが、今回は初めてのピーナッツ。
どう違うんだろう?と思ったのですが、やはり違うんですよね~


20130727_145341_convert_20130802092504.jpg
20130727_145348_convert_20130802092540.jpg




そして・・・
この日もカット前の人達がやったシャンプー後のカット待ちの子が多かったので、最初に終わった私に周って来たのがチワワの男の子。

この子も全身カットでした。
よく見かける子です。


チワワは我が家のチワワズしかやったことがないので、ラッキー♪と思って触ってみたら・・・


何か妙に毛が固い(汗)
チワワズのような柔らかい、コームを入れても寝てしまう毛とは違って、毛が立つし(大汗)

桃尻カットだけは鋤バサミでやったけれど、後は仕上げでやりました。
だって毛が立つから、全く問題ないし。

う~ん、以前バリカンが入ったのかな?

バリカンを入れると、毛質が変わりますからね。


この子のカット、全て飼い主さんのお好み。

そのせいか、耳の飾り毛が全くなく、もろに丸顔です・・・

う~む、私としてはやはり耳の飾り毛があった方がチワワらしくていいんじゃないか?と思ってしまうので、飾り毛は少ししかカットしませんが。

まあ、これは人の好みですからね。



ちょっとおでぶちゃんのチワワ君でした。
と~っても大人しい子でしたよ。

20130727_155909_convert_20130802092625.jpg





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

