チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


虹の橋からのメッセージ

今回アニュマルコミュニケーションを受けようと思ったもう一つの理由。

それはぴっぴさんのアニコミ案内のこの一文でした。




天国にいる動物さんにも質問/メッセージをお伝えできます




これを読んで、ずっと溜めこんでいた疑問・・・


それは13年前に私が留学中に看取る事が出来ずに天国に行ってしまった柴犬の先代タロさん。
ブログで何度も書いているけれど、看取る事が出来なかったことをどう思っているんだろう?
看取れなかったことをずっと悔やんでいました。


それを知る事が出来たらいいな・・・と思い、今回ぴっぴさんに頼むことにしました。




今回も
は私。
はタロさん。

そしてはぴっぴさんの会話になります。





「タロ君と繋がりました。とてもニコニコしながら来てくれました」


PB241946.jpg



向こうでは楽しそうに過ごしているみたいだな~
安心したよ。




「私が向こうに行ってしまっている間に亡くなってしまったけれど、看取らなかったことに対してどう思っているのかな?」




「出発する前の2か月間看病してくれたことをとても感謝しているよ。お姉ちゃん(私)がいなくなったのは分かったけれど、もし僕が死ぬのを看取ってしまったら前に進めないと思ったから、敢えてそうしたんだよ」


「タロ君、看取れなかったことに関しては特に何も思っていないそうです。お姉ちゃんが立ち直れないと思ったから、わざとそうしたんだよと言っています」


ここで私、一気に涙がダ~ッと。

でも頑張って(!)何とか会話を続けました。



「向こうに行く前にお別れに行ったんだよ。分かった?」


「・・・ごめん、分からなかったよ・・・危ないと言う知らせを聞いていたから、泣き暮らしていたんだもん。それに私超鈍いからさ」




「13年間ずっとそのことが気がかりだったんだよ」



「しっかりしろよ」



あらら、タロさんにたしなめられちゃったよ(笑)




「今の私とチワワズを見てくれているのかな~?」




するとぴっぴさんから思いがけない言葉が。


「タロ君、どうやらピアノちゃんとよくお話ししていると言ってます。タロ君から行くのではなく、ピアノちゃんの方から行くみたいです」



えええっ!?そうだったの???







もうこれ以上はタロさんとお話しすることが出来ませんでした。
私が限界だった。

でも長年思い悩んでいたことが分かって、何か胸が晴れた気持ちになりました。


ごめん、タロさん。
もうメソメソしないからね(ってこれを書いている今も泣いているんだけれど)

ピーちゃんが私の気持ちを代弁してくれていたら嬉しいな~



タロさん、私がそっちに行ったらすぐに会いに来てよね。
約束だよ。



TARO.jpg






今回セッションを受けて、本当に良かったと思っています。
それぞれどう思っているのか分かったし、自分の思い込みが強かったのも反省しています。





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

