チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション ピアノ編

昨日に引き続いてのアニコミです。


お次はピーちゃん。


昨日と同様、下記のマークどおりで。


は私。
はチワワズ。

そしてはぴっぴさんの会話です。




まずぴっぴさんがピーちゃんに挨拶。
すると・・・素直に応じたそうです。





・・・・・


20130715_180025_convert_20130724091948.jpg



眠たかっただけじゃなくって?






その後のぴっぴさんの言葉に少しびっくり。

「今ピアノちゃんとお話ししていると、何か不思議な感じがしますね。スピリチュアル的な物を感じます」


???どういうことなんだろう???





その訳は後になってから徐々に分かりました。



まずは・・・


「時々ノエルやメルモに突然悲しそうに鳴いてみたり、夜中になって突然悲しそうに鳴くのはどうして?悲しい事でもあるの?」



「別に悲しいわけじゃないけれど、以前寂しかった時にこうやって鳴いたら、とってもチヤホヤされたことがあったので、それを思い出してやっているんだよ~」



チヤホヤ?
私、そんなことしていないけれど(!)。


で、思い当たるフシがありました。

「小さかった時に寂しくて泣いたら、お家の方達がとっても可愛がってくれたので、それを思い出してやっていると言ってますね。本当に嬉しかったみたいです」


小さい頃・・・それはピーちゃんの姉妹ちゃん達が巣立って、自分が巣立つまでの2か月ぐらいの事でしょう。
その時に悲しそうに鳴いているとミキママさん達ご家族がかまってくれたのが、とても嬉しかったみたいです。


「私にはママが二人いるけれど、それが何か~?と言ってますね。ピアノちゃんにとっては、産んでくれたママも育ててくれたママもどちらも大切な存在だと言っています」





「お留守番の時、明るいリビングでなくて何で薄暗い寝室で一人で寝ているの?みんなと過ごしたくないの?」


「薄暗いとゆっくり眠れるからよ」



「・・・・・しょっちゅう寝てない?



「ずっと寝ている訳じゃないのよ~」



「ピアノちゃん、どうやら忙しいようです。何故かと言うと、色々とお話ししているみたいです。家の守護霊とか、とにかく色々な魂とお話ししていると言っています」




「えっ!?あーた、霊感でもあるの?前世は犬ではなかったの?」




「前世は犬ではなかったと言っていますね。天使だったと言っています」




「天使???堕天使でなくて?」






失礼な!

20130706_094633_convert_20130724091902.jpg



「なので犬らしくなくてごめんねと言っていますね。この子はとにかく色々な物に守られています。常に守られているから、天寿を全うできると思いますよ」




思いがけない事にびっくりしている私・・・




そしてピーちゃん、ある子ともよくお話ししているそうです。
それは後日・・・




「体調はどうなのかな?膝の具合はどう?」


「膝の調子はいいよ~。でも股関節とかはやばいから、ちょっと気をつけなくちゃいけないかも」

「あと消化器系がちょっと弱いようですね。それも気を付けてあげてください」






そして今度は3匹の関係について・・・

「ノエルやメルモのことはどう思っているのかな?」


「二人とも可愛いと思っているよ~。ノエル姉ちゃんの事は可愛らしいと思うよ」


「えっ?それって何か逆じゃないか?」


「ピアノちゃん、自分の事を犬だと思っていないので、2匹の事を見守っていると言っています。ノエルちゃんやメルモちゃんのお顔を舐めるのも愛情を示しているんだと。でもメルモちゃんにはなかなかうまく伝わらないんだよねと言っていますね」



へえ~、意外だ・・・
てっきりピーちゃんが守られている存在だと思っていたのに。
守っているなんて露にも思っていなかったよ。




最後に・・・

「私に何かやってほしいことってある?」


「特に心配していない。ただ見守っているだけだと言っていますね。犬らしくなくてごめんねと言っています(笑)」




なるほろ・・・

何かピーちゃんに関しては聞けば聞くほど不思議な感覚になりました。


時々壁に向かって鳴いていたりしていて、「不思議な子だな~」と思っていたりしましたが。



霊感全くゼロの鈍い私とは正反対なんだわね、ピーちゃん。







これで見守っているのか・・・

20130723_234453_convert_20130724092110.jpg



次回はノエルです。
ノエルの切実な願いを知って、ちょっと反省している私です(泣)





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

