チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション メルモ編

昨日追記で書いたアニマルコミュニケーション。

色々質問を書き出していたんだけれど、終わってみてあ~あれも聞けばよかったと思う事が多々あり。
あは、欲張りすぎかな?



ぴっぴさんのセッションはドッグカフェでも出来ますが、電話でもスカイプでも出来るので私はスカイプで。
映像を見る訳でなく、事前に写真を何点か送っています。







まずトップバッターはメルモから。

は私。
はチワワズ。

そしてはぴっぴさんの会話です。


このやり方、きょうちんさんがとても上手に書いていたので、ぱくりました~(正直)

きょうちんさん、お借りします~



全部は書ききれないので、抜粋していきます。




まずぴっぴさん、メルモに挨拶。

すると・・・

ちょっと緊張しているみたいです。今から何をするの?みたいな。



今から何をするんでちか?

20130630_190415_convert_20130723093320.jpg


実は・・・ずっと書いていませんでしたが、我が家のチワワズは食糞をします・・・(恥)

ちゃんとしたご飯をあげているはずだし・・・ご飯が足りないのか?と思っていました。
おまけに食糞を今までしなかったノエルまでやる始末。


 「なんで食糞するの?」

「だって消化してないから必要だから食べるんだよ。他の子もそうだよ」


「はっ!?」


「消化しきれていないようですね。どうもみんな腸が弱いみたいです。いいウンチをしているからお腹や腸が丈夫・・・とは限らないようです。消化を良くする酵素など試してみるのもいいと思います」


 「そうなんですね・・・でも食べちゃだめだよ~」



そうだったんだ・・・
メルモに至ってはお腹は丈夫だとずっと思っていたからな~
過信はだめですね。




次に・・・


「なんで要求吠えするのかな?ご飯の準備している時やノエル姉ちゃんに遊んでもらえないと吠えて困らせているよね?」


「だって本当は甘えたいんだけれど、どうやって甘えて行けばいいか分からないから頑張って吠えちゃうんだよ~」


「どうやらメルモちゃん、甘えたいと言うアピールが上手に出来ないから目線を合せようとじっと見つめたりそして吠えてしまうようですね。ちょっと怒られてもこの子の場合はよく分からないらしいので、メリハリをつけてダメ!と言ってあげた方がいいですね」


「確かにあなた、ずっと私を見つめているよね。かまってもらいたいんだ」



次に健康面の事を聞いてみました。


「体調はどうかな?」


「う~ん、少し重いかな~」


「そりゃあーた、ピーちゃんのおこぼれも食べてしまうからだろうが・・・」


「やはり重いと感じているようです。それで少し膝も痛いかな~と言っていますね。食事を減らしてみてください。それと鼻に何かあるみたいですね。ちょっとアレルギーかもしくは逆くしゃみがありそうです」


そうそう、逆くしゃみあるんです。
最近特に酷いので、病院に行ってみようと思っています。



そして3匹の関係について・・・


「ノエ姉ちゃんの事はどう思っているの?」

「ノエルちゃんは逆らってはいけない存在だと思っているようですね。ちっ、エラそうにして~!と思っているみたいですね」


「ええっ!?あーた、そんなふうに思っていたの???散々ノエルに甘えてかまってもらいたいと思っていたのに」


「メルモちゃん、意外と気が強い一面がありますね。ノエルちゃんと一緒にくっついて寝るのも、どうやらこうすれば怒られない・・・と思っているようです」



あら、ばれた?

20130721_132256_convert_20130723093232.jpg


「ピーちゃんの事はどう思っているの?嫌いだよね~」


「ピアノちゃんに対しては、お互い尊重しあっているようです。適度に距離を取って付き合っていると言っています。どうやらメルモちゃんは犬の友達は欲しくないようですね。とにかくメルモちゃんは2匹のお姉ちゃんより、ママに可愛がってもらいたいようです」



意外だ・・・ノエルに依存していると思っていたのに・・・





そして最後に・・・

「私にやってもらいたいことってあるのかな?」


「とにかく常に一番可愛がってもらいたいと言ってますね。自分が一番年下だから、序列を作られることに不満を持っているようです。でもこればかりはしょうがないので、説明しておきますね」



こればかりは多頭飼いの宿命(?)なのだよ、メルモ。
お姉ちゃんを立てないと、お姉ちゃん達に受け入れてもらえないからさ。




う~ん、私の思い込みが多い事に愕然としてしまったメルモのセッション。





そしてお次はピーちゃんです。
ピーちゃんに関しては・・・更に驚くことを知りました。
やはり・・・普通ではなかった(笑)




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

