チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏らしく・・・

前回の続きです。


以前から我が家のチワワズのカットは足周りと桃尻ぐらいしかしていませんでした。
自分流に少し揃えたりしていましたが、なんかしっくりいかない


かと言って、スクールに持ち込んで1日潰すほどでもない。
スクールに行くなら、プーちゃんやりたいしね。


そんな時に実技終了後にマンツーマンで出来るレッスンが出来ました。
ここぞとばかりに予約しましたね~

それがこの前の日曜日だったんです。






ピーちゃんのカットがメインでしたが、メルモも出来ればやりたいな~と思い、その日の朝にシャンプーだけやって行きました。
そうすれば、いきなりカットから入れますから。


ここで何度も言っているけれど、私はチワワのサマーカットは好きではありません。

バリカンを入れると毛質も変わるし、皮膚の弱い子は皮膚病に発展する可能性だってありますし。

せっかくのロングコートですからね~



2か月近く毛を伸ばしっぱなしにしてボーボー状態のピーちゃん。
シャンプー後に上から動く姿を見ていると、まるでもずく(汗)


チワワもちゃんとラインに沿って桃尻だけでなく、前の胸周りもカットするんだな~と初めて知りました。

少し耳の飾り毛も落としました。


出来上がったのがこれ。

20130714_182036_convert_20130719094547.jpg


何か凄いデブに見えますが、これは毛です

体のサイドの毛はカットしていません。


20130714_182053_convert_20130719094631.jpg



思いがけずピーちゃんに時間が取られたのと、あともう一度復習したいことがあったのでメルモは出来ず。

次の日タロさんのシャンプーが終わって帰宅した後に、ノエルとメルモのカットもしました。




20130715_161122_convert_20130719094721.jpg



この写真を撮った後に、お腹の所がまだ揃っていないと気づき、慌ててやり直しました(汗)




お疲れの様子のお二人さんです。

20130715_180230_convert_20130719094808.jpg




明日もスクールですが、日曜日は何も予定がなし・・・と言いたい所ですが、ある事をする予定です。
前々から気になっていたことです。

その結果は来週に・・・






ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。