チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



疲労三連休

三連休はあっという間に過ぎてしまいましたが・・・


タイトル通り、休むどころか疲れがたまってしまった三連休になってしまいました


土曜日日曜日はスクールでしたが、終了時間が異常に遅くて。
月曜日はタロさんのシャンプーのため実家に行き、チワワズのシャンプーカットと掃除やらで座る暇がなかった・・・(汗)


ゆっくり(?)寝られたのは月曜日の夜だけ・・・って平日と同じじゃないか!





土曜日は3回目のテリア講習会のため、東京に行ってきました。

今回は顔と胸周り(だけだと思っていた)。




前回ツルツルになっていた耳ですが・・・


前回
20130629_171903_convert_20130705113746.jpg


今回
20130713_104236_convert_20130716094824.jpg


既にこんなに伸びていました。




お尻周りも・・・

前回
20130629_171857_convert_20130705114535.jpg


今回
20130713_104225_convert_20130716093757.jpg



顔の部分は目尻1cm手前まで、口角も少し抜きます。
口角を引っ張られて痛くないのかな?と思いますが、担当の子は全く微動だにせず。
逆に邪魔だったのでアームの紐を取ってしまいましたが、それでも全く動じず。

周りは顔周りを抜くのに痛がって噛みつこうとしたり大泣きしている子もいたのですが。


本当に大人しくていい子なんですよ、この子



何とか胸周りをこんな感じで抜いています。

20130713_175032_convert_20130716093954.jpg


顔と胸周りを終えて、シャンプーしてブロー。
あら、今日は早く帰れそうじゃない~♪ なんて思っていたら・・・





何と続きがありました!
次は後ろ足と前足。


既に夕方の4時半を過ぎていますよ・・・



当然6時でタイムオーバー。
全員やりきれませんでした。


後ろ足も前足もプードルなどをカットするハサミのように、ナイフで抜いて揃えるんですよ~



先生いわく・・・

「来月の最終日は全体をいじるから、今日より大変だよ~」






・・・何時に終わるんだ?


6時に終わってもその後の後片付けなどもあって、帰宅したのは8時を周ってしまいました。


次の日も平日と同じ時間に起床予定。


理由は・・・次回へ。






ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

