チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


おめでたですか?

いやあ~梅雨が明けたら、この暑さ・・・
毎日の散歩の時、色々な対策を考えないと人間も犬もダウンしてしまいますね





先週の土曜日のスクールはプードル。
スクールの子でした。


スクールのプードル達は全てケネルクリップです。
最終試験がケネルなので、練習・テスト要員なんでしょうね。

他のモデル犬達にもケネルはいますが、そんなにたくさんいる訳ではないですしね。



今回のちゃたろう。
2回目でした。もちろんケネルです。

足バリ・・・顔バリ・・・

足バリは以前に比べたら大分早く出来るようになったかな~?
それでもやはり苦手意識は大きい・・・


顔バリも目の下や口周りもバリカンでひっかけてケガさせないようにしなければいけないので。


出来上がったのがこんな感じ。


20130706_152340_convert_20130711091003.jpg
20130706_152351_convert_20130711091059.jpg


一番最初に終わったのですが・・・
やはりソロエ(ハサミ仕上げ)がまだまだだな~と実感。
この日は超ベテラン先生が来ていたので、色々な事が聞けて本当に参考になりました♪







この日はこのちゃたろうだけではありませんでした。

この日、ワンコ達の数が多くてシャンプーだけされてカット待ちの子が何匹かいました(シャンプーテスト前の人がシャンプーだけやったので)。


終わった私に

「シュナやっていかない?時間はカウントしなくていいから~」と。


まあ、久しぶりのシュナだしやってみようかな?と思ってその子を見たら、見覚えのある子。
数か月前友達がやっていたシュナだったんですが・・・





えっと・・・お嬢さん(?)、妊娠何日目?というような立派な腹!





大人しい子なんですが、腹バリなんてとても一人じゃ出来ない!
私の腕の限界が先に来るか、その子の腰が先に悲鳴をあげるかどちらかなので、これだけは手伝ってもらいひっくり返してもらいましたが・・・


凄いたるんどる・・・(大汗)


バリカンも2mmなんですが、体の皮膚がたるんでいるものですから、しっかり皮膚を伸ばさないとバリカンの刃に巻き込まれて大怪我をしてしまいます。


久しぶりにやったのでまたまたシュナラインを忘れていましたが、ただで(笑)思い出すことが出来てラッキーでした。




今度の三連休は2日間はスクールです。
熱いけれど(誤字ではありません)、頑張るぞ~!




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

