チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


抜けにくい!

先週の土曜日は、テリア実技講習の2回目でした。


今回は第二ステージなので、肩周りと耳、お尻周りを抜くことに。
前回抜いた部分は新しい毛が生えて来ていましたね~

がっつり抜いている訳ではないので、変化はいまいち分かりにくいですが。
周りのがっつり抜いて肌が露出しているワイヤーフォックス達も短い毛が伸びてきていました。



今回は耳のプラッキングですが・・・

先生が左耳をお手本で抜いてくれましたが、これがなかなかうまく抜けないんですよね~
耳の表面だけでなく、裾の毛も抜かなくてはならないし。
表面だけでなく裏も抜かなくてはなりません。

なかなか抜けないのはやり方が悪いのか?と先生に聞いたら、本当に指のつま先でやるんですよね。
そうしないと本当に抜けないです。


20130629_171903_convert_20130705113746.jpg





そしてお尻周りですが、この部分は他の部位と違ってやればやるほど根元からがっつり抜けてきます。
プラッキングの「時期」のようです。

実際この子、2か月前にショーに出ていたのでその時にプラッキングをしたばかりだったからいい毛がまだ残っているから、抜けにくかったようです。

20130629_171857_convert_20130705114535.jpg



なんか痛々しく感じてしまいますが・・・

抜いている間、この子はピクリともしませんでした。
小さい頃からやっているから慣れていると言われましたが、抜けかわる毛だから痛くないのかもしれませんね。





今回は耳のプラッキングに思わず時間がかかってしまい、終わるのが遅くなってしまいました。


でもトリミングナイフに慣れたのか、その日は手首周りが痛かったのですが次の日は痛みは全くありませんでした。
初回とえらい違いだ^^;




この次は今度の連休の土曜日です♪





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

