チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


指が痛い~

日曜日のスクールは、プードルの男の子。
少し大きめの子ですが、基本的にはとてもいい子でした。

爪切りも保定無しでパチパチ切れたし(これって本当に貴重~♪)、耳毛抜きもじ~っとしていてくれるし(というか、耳毛あまりなかったんだけれどね)。


サマー(バリカン)でなく揃え(ハサミ)だったけれど・・・
やはりこの時期になると、ハサミの使い方のチェックが厳しいですね~

今の時期、例えば後ろ足作って完成してからチェックを受けますが、指摘された部分をハサミで入れようとすると・・・

「あっ、ハサミの持ち方こうして~。そうしないと開かないよ~♪」

そしてまた普通に切っていると、

「こっちの刃が少し動いているから、気を付けて~♪」


ううむ・・・
以前はそこまでチェックは入っていなかったんだけれど・・・

やはり練習期間に入ると、チェックが厳しくなるんだろうな~

つい指に力が入ってしまって、最後の方は感覚が無くなってくる


昨晩スクールの友達と電話で話していたんだけれど、このBテストが一番難しいらしい。
練習期間もかなり長いし、おまけにテストも初回で受かる人は本当にマレ。
4,5回受けて合格が当たり前・・・


あはは、私もしかしたら記録更新するかも~



伝説になっちゃえば~?
PA212510.jpg


そんな不名誉な伝説になりたくないわよ・・・

う~む、チワワはカットの練習にならないからね~
桃尻カットしかないし。

いっそ誰かをソロエでカットしようかしら???(ウソ)




           ギクッ

PA212508.jpg




アメブロはこちらから♪

      
ubaguruma.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




何だか夏から色々な事が起こり過ぎていました。

忙しくしていたけれど、何だかな~  モンモンとした日々が続いています。

ストレス発散したいな~と思っても、発散の仕方がイマイチ分からない。

ということは、ストレスが溜まっていないって事なのかしらね?(汗)


今回の事で、人間関係も大幅に見直したから。
何かあった時にその人の本心というのが分かるのですよね。
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

