チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免疫力  -これってどうなのよ?

この前の日曜日はあるセミナーに行ってきました。


セラピーワン主催の「免疫力増進」のセミナーです。

マッサージや手作りご飯の基本、ストレス除去など色々なお話が聞けました。

中でもマッサージはずっとやってみたいと思っていましたので。
自分独自のマッサージでなんとな~くやっていましたが、ツボやその効力なども知る事が出来ました。


早速ノエルさんにやってみると、最初は緊張していて体がこわばっていましたが(苦笑)
今では目を閉じてうっとりしています



ノエルさんもあと1週間ちょっとで8歳。
今胆嚢と心臓に問題があって投薬をしていますが、自分が出来る範囲で免疫力をつけさせたいですし、出来れば薬は続けたくない。食事も今少しずつ見直していく方向です。



タロさんも先日血液検査をしたそうですが、結果はあまり芳しくありませんでした。
両親も本人が痛がっていないのなら、全身麻酔をしてMRIを撮るより(撮って異常が分かっても、手術は困難なため)このまま投薬をして後は出来るだけ苦しませないように・・・という治療方法を選択したそうです。


タロさんとノエルがシニア期に入ってお互い問題を抱えている今、考えさせられることは多いです。




さて、今度の週末も相変わらずバタバタしたものになりそうです。
両日とも普段より早く起きなくては・・・(涙)

でも来月になったら少し楽になるので、もうちょっとの辛抱です。



20130610_191536_convert_20130621110745.jpg





<続きがあります>





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

スクールの友人から衝撃の写真が昨日送られてきました。

何でも近所の人(?)に小型ミックスのトリミングをお願いされたそうですが・・・

前回もやったそうですが、その前回とは去年の年末(!)。

絶対他のサロンなんて連れて行っていないだろう・・・という考えは的中。


送られてきた写真を見て、思わず絶句。



「飼育放棄されてセンターに収容された犬」状態でした。



爪だって・・・巻き爪です。
だって半年近く切っていないんだもの。

臭いもすざまじかったようで。

その状態の犬を家の中で飼っているのですから・・・

飼い主の人格を疑いますよ





何と一度も散歩にも連れて行ったことがないとのことです。

そんな飼い主でも・・・
このワンコは玄関の前で飼い主が迎えに来るのをひたすら待っていたそうです。


ワンコの気持ちに応えてやってほしい・・・



・・・ため息ですよね・・・
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。