チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



幸せにな~れ!

日曜日は保護プードルのはーちゃん(はてな)を我が家でトリミングしました。

預かっているKさんと私の日程がなかなか合わず、前回から2か月以上も経ってしまっていました。

前回も2か月近く経っていましたが、皮膚が悪いせいかそれほど伸びてないし毛玉もほとんどなかったので、今回も大丈夫だろう・・・と思いきや・・・



私の楽観的予想を思いっきり裏切ってくれました








ビフォーのはーちゃん


P6093286.jpg
P6093287.jpg


お~い、見えるか~?



まず最初に足バリ。
その前に足裏にバリを入れたら・・・凄い毛が伸びている

足バリもはーちゃんが嫌がってちょっと苦労しましたが、何とかこんな感じに。

20130609_113606_convert_20130611094449.jpg


皮膚が悪いので前回足バリを入れただけで皮膚が赤くなってしまったので、今回は一本終わったらブローしたり耳掃除をしたりして、バリカンの刃が熱くならないようにやりました。



耳も・・・う~む、奥が真っ黒。
Kさん、最近体調不良で手をかけれなかったと言っていました。
本来ならきっちりお世話をする方なので(外出もほとんどしません、病気の犬達の面倒を見ているので。片や本来の保護主は・・・おっとっと)、よほど辛かったんだろうな~


シャンプーしてからドライングをしましたが・・・
凄い毛玉!
あれ?こんなに毛玉が出来る子だったのか?と驚愕

毛玉との格闘でどんどん時間が過ぎていく・・・


体はサマーカットで5mmバリカンを入れてほっそりしているので、足だけ太いのはおかしい。
なのでかなりカットしたんですが・・・


予定より1時間オーバー。
あああ・・・完全に甘く見ていたわ(反省


P6093288.jpg
20130609_151210_convert_20130611094745.jpg



皮膚の状態も前回に比べて良くなったのでは?と思います。

実はKさん、魚を原料にしたフードを使っていたのですが、ボッシュに変更したのが2か月前。
その影響かもしれないと言っていました。
ちなみに我が家も同じ魚のフードを使っていましたが、やはりボッシュに戻しました。
別のタイプが出て、そちらがなかなかよかったので。



はーちゃんのトリミングは本日で最後です。

実ははーちゃん、今度の金曜日からトライアルに入るんです。
ようやく・・・です

Kさんのお知り合いの個人のボランティアの方からの紹介とのこと。
実際お見合いもして、はーちゃんの事も全て受け入れてくれたそうです。


今まで繁殖の道具に使われてきたはーちゃん。
これからは普通の家庭犬として生きていきます。



はーちゃん、絶対幸せになるんだよ~
By ノエル

20130609_202907_convert_20130611094945.jpg


シャンプー後のノエルさん。

はーちゃんを送って戻ってきてから、お昼ご飯も食べずに散歩に行って、その後ノエルとメルモのシャンプーをしました。

今度の週末は両日とも出かけてしまうため、この日しかなかったもので


20130609_202858_convert_20130611094906.jpg





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

