チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


これからのトリミング犬生?

先週の日曜日に担当した子はマルチーズとプードルのミックスの男の子。

しかし・・・


生後6か月のパピーでした


これが犬生2回目のトリミング。
本日モデル犬デビュー。


もちろん落ち着きがなく、チャカチャカしようとします。
抑えられると「何するんだ!」みたいな。

爪切りをしようとしたら、先生が・・・



「ここで血出したら爪切り大嫌いになるから、気を付けてね~♪」




おいおい、プレッシャーかけるんじゃないわよ



しっかり押さえていたせいか、嫌がるそぶりは全く見せなかったパピー君。

しかし、耳毛抜きが・・・
耳の中にカンシを入れられるのを嫌がって嫌がって・・・

パピーは成犬とちがって前足攻撃(?)があるから、本当に大変。
本人、遊んでいるみたいなんですが、やられてみみずばれが出来る私は遊んでなんかいられない!


パピーの場合は我慢の限界もあるし、体が柔らかいので落下の危険が多いので、二人でやることも多いです。
耳毛抜きは手伝ってもらいました。


そんなチャカチャカパピー君ですが、シャンプー&ブローは実に大人しくしてくれていました。


が・・・我慢の限界はここまで。
足裏をバリカンしようとする時は後ろ足は大丈夫だったんだけれど、前足が・・・
どうも前足をいじられるのが嫌いみたいです。


そして一度休憩。
サークルに入れられると、ず~っとくるくる回って吠え続けるパピー君。
このまま体力消耗してカットの時は大人しくしてくれないかな~と期待していましたが・・・



カットの時もじっとしている訳がない。
微動だにしない、先ほど爪切りでウ~ウ~怒っていた熟女プードルちゃんと対象的。


やはり落下が怖いので、パピーはアームをすることが多いです。
それでも元気なパピー君。

おまけにマルチーズが入っているので、カットしにくい毛なんですよね~柔らかすぎて。


そのうちに・・・

あれ?動かなくなった?と思ったら、いきなりグラッと倒れそうになった!



そう、寝ていたんです(汗)
危ないったらありゃしない。


パピーは急にエネルギーダウンするので、寝てしまう事も多いです。

まあ、眠たくて大人しくなった時に急いで作業しましたが(笑)




こんな感じで仕上がったパピー君。

20130602_154632_convert_20130607094824.jpg


人も犬も大好きなんですって。
このまま天真爛漫のまま大きくなってもらいたいな~♪


私のせいでトリミング嫌いになってもらいたくないが・・・





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

