チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛玉と格闘

先週の土曜日のスクールは、プードルの男の子。
ちょっと大きめサイズの子です。

初めてやる子ですね。
土曜日は結構来ているので、常連さん達は大体分かるんですが・・・
最近入ってきた子かしら?



大きくておっとり・・・かと思いきや、爪切りは一丁前に嫌がって暴れようとしましたが、まあがっちり押さえてさっさと終わらせましたが(汗)

で、耳掃除も・・・嫌がって甘噛みしましたが、落ち着かせるとそのまま横になってしまいました(苦笑)
ワンコの楽な姿勢でやればいいですからね(カットはそういう訳にはいかないけれど)。



でも・・・何が凄いって・・・



すんごい毛玉だらけ!

シャンプー前にある程度取ったのですが、ドライングの時もとにかく凄い!
右腕(スリッカーを持つ方)が疲れ切ってしまった・・・


毛玉のできやすい子とそうでない子っているんでしょうね。

保護ワンコのはてな(はーちゃん)は毛玉が全くないし。皮膚が悪いせいなのかもしれませんが。



もっさもさ状態なのに、サマーでなくてハサミでの揃え。
若い子なのでまだバリを入れないんでしょう。
バリ入れると、色が褪せますからね。
せっかくのレッド。褪せるのはもったいない!


だから、かな~りカットしましたよ。

カット中は本当にじっとしていて大人しくしていたプードル君。


20130525_162158_convert_20130528100146.jpg

かなりカットしてもこの毛量。
毛玉になるはずだ~(汗)





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。