チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

やはり・・・

土曜日にノエルさんの検査をしました。




結果ですが・・・
どうも高血圧のために心臓に負担がかかっていました。
エコーで調べたところ、左心室がうまく閉じなくなっているとのこと。

そして胆嚢が腫れていることも分かりました。
悪化すると手術が必要になるので、高血圧と胆嚢の2種類の投薬をすることに。

最初は2週間分。薬が終わったら、様子を見せに行くことになっています。




心疾患ではないので、散歩も普通通りで大丈夫とのことですが、やはり少し考えないといけませんね

時々立ち止まる事があったので、その時は無理をせず休ませるか、抱っこしていくことにします。
もし時間がある時は、ノエル1匹だけのお散歩の方がいいかもしれませんね。




今回はフィラリアの検査と一緒に血液検査を全員してもらいました。



ピーちゃん、やはりまた肝機能の数値が上がってきていました。
まだ問題ない数値なので、様子を見ましょうと言われていますが・・・



私も歯が痛みだしたので、明日の会社帰りに歯医者に行きます(行きたくない・・・



ま~ったく問題のないのは天然メルモさんだけ。
獣医さんにも「ああ、全く問題のない子ですね~  ・・・少し太ってますが」(少し?)



実家のタロさんもクッシングの薬は手放せないし。
ワンコも年を取ると、やはり少しずつ体に異常が見つかりますね。
それを早く見つけて適切に対処していきたいと思います。


6月中旬にあるセミナーを受けてきます。
それで色々と学べればいいなと思っています。


しかし・・・
本当にこれから6月の週末は余裕がなさすぎる。
まずいな(汗)


何だか独り言みたいなブログでごめんなさい。




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR