チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)



アトムっぽい・・・

先週末のスクールですが・・・



今度は次のテストに向けての練習です。
えっ、もう?と思うかもしれませんが、まあ今までの事の応用編って感じです。

今度は足バリ・顔バリもテスト項目・・・ああ、憂鬱・・・



テストではプードルのケネル・クリップが課題です。

これがケネル・クリップ。

20130515.jpg
*スクールの写真を拝借しました♪


頭を除く体全体はハサミでの揃えです。
これは今までもやってきたので、手順は分かるんですが(後は技術の問題)。


頭の作り方だけ違います。
通称「クラウン」と言うそうですが・・・

私にはニワトリのとさかにしか見えません・・・


そして作っていくうちに・・・アトムに見えてきた(汗)


プードルはさすがトリミング犬種の王様って感じですね。
色々なスタイルがあるし。
ラム・クリップだの、コンチネンタル・クリップだの・・・分からん。


これからはこの練習です。
もっともケネルにする子ってあまりいないので、もっぱらバリカン無しの「ハサミでの揃え」のみの子が多いでしょうな~


あ~、でも足バリってヤダ・・・
腰が痛くなるんですよね。時間かかるから(単なる下手だって事です)。



P5093266.jpg




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

