チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

くせっ毛

今日は何だかムシッとしますね。
昨日は24度と言いながら、「本当に24度もあるの?」と言う気候だったので、今日も似たような服装をしてきたら・・・暑い(汗)




テストにさかのぼりますが・・・

今回の子はヨーキーの男の子。
実はこの子、前々回もやりました。
ので、つい「うわ~、またか~」と思ってしまった
だって凄いくせっ毛だし。

で、脂っぽいんですよね。なので、1回目のシャンプーは「スーパーシャンプー」を指定された。
2週間ぶりだとの事だったんだけれど・・・



本当に2週間ぶりか?と言うぐらい爪が伸びている!
一部巻き爪になっているし。

テストしながら先生に「本当に2週間ぶりなんですか?」と愚痴る私もどうかしていると思うが・・・
前回ちゃんと切ったのかと思ってしまう。



このヨーキー君の場合、くせっ毛なので仕上げバサミでは難しいのでまずスキハサミでカットしてから仕上げで揃える・・・みたいな感じ。

前回はカットしなさすぎて落とされたので、今回は思いっきり行きましたね~(笑)



出来を見ながら修正してくれたのは、いつもの先生ではなかったんだけれど。
でも親しげに話しかけてくれながら直してくれているので、

「もしかして今回もダメだから、慰めで話しかけてくれているのかしら?」
とかなりネガティブ思考になっていた私です。




事務室で先生が私の採点表に色々と書いているのが見えたので、
「うわ~、やっぱりダメなんだろうな~」と・・・



その時先生と目があって、




「合格ですよ~♪


私思わず、「本当ですか!?
と聞き直してしまっていました。




「ん?なんなら、不合格にしてもいいよ♪」



いえいえ、もう結構ですって。




丁寧な総評付の採点表を渡してもらいました。



その後は・・・ちょうど友達も学校に来ていたので、帰りに祝杯を♪


しかし・・・本当に長かったな~
確かにこのテストは一番苦労すると言うけれど。

でもですね~あたる犬にもよるのでは?と思ってしまったひねくれ者の私。
実際毛が少ないシーズーにあたって、あっさり受かってしまう人もいたし(ブツブツ)。
私なんてボーボーの毛のシーズーだったぞ~(ブツブツ)。


なんてブツブツが続いてしまいそうなので、この辺で。
でも色々とやって苦労した分だけ実になるんだ!と思うようにしています。



やっと!受かったんだ~

P5093264.jpg


「やっと」はいらんよ。「やっと」は。



これからはプードル三昧。
時々他の犬種がやりた~いなんて気持ちになったら、私も進歩したって事かな?



あっ、この人達を丸刈りにしようかしら?(ウソ)




ギクッ

P4303259.jpg





ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR