チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり

昨日の日曜日は久しぶりにプードルのはてなちゃん(はーちゃん)のトリミングをしました。

今回は我が家で一通りトリミングしました。
道具とスタンドドライヤーがあれば、それで十分♪
あと・・・十分な広さがあればいいんだけれど・・・(ボソッ)



2か月ぶりでしたので、ある程度毛が伸びていました。
が・・・普通のプードルの子だったら、1か月もしないうちに伸びる程度の毛量です。

20130331_103930_convert_20130401093048.jpg


以前も書きましたが、はーちゃんは繁殖場から保護された子です。
毛質も悪く、そして皮膚も弱いので毛がなかなか伸びません。
耳の毛は相変わらず伸びていませんでした(なので、今回一切カットしませんでした)。


足バリをやっている最中も足が赤くなってしまいます。
バリカン負けする子もいますが、そんなに長い時間バリカンをかけていません。
そして簡単にスリッカー負けしてしまいます。
普通にやると赤くなってきて、すぐに血が出て来てしまいそうになります。

なんだか痛々しかったです。


それでも2か月前に比べたら脂っぽさは消えていましたし、耳も少し汚れていましたが前回に比べたら大分綺麗になっていました。
預かっているKさんのケアのおかげですね。


20130331_135554_convert_20130401093138.jpg
20130331_135609_convert_20130401093319.jpg


う~ん、もう少し足を細くすればよかったかな~?
これが私がダメな所なんですよね。
思いっきりカット出来ないと言うか・・・


それでも5mmサマーですっきり出来たので、肌の悪いはーちゃんにはよかったかも。






お気づきになっている方もいると思いますが・・・

あれからスクールには行っていません。
ですので、テストも中断。


ある事があってから、行く気力が無くなってしまいました。

続けられるのかな?何だかトラウマになってしまって、思い出すだけで緊張してしまっている自分がいます。

私が問題を起こしてスクールから謹慎処分をくらった・・・という訳ではありませんので、お間違いのないように願います(笑)


スクールの友人に一部始終を話したら、今まで頑張り過ぎたから落ち着くまで休んだ方がいいよとは言われましたが・・・

復活するのかな?

今どうしようか考えている私です。




ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。