チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


UP and DOWN

変なタイトルですんまそん。

このタイトル通り「上に行ったり下に行ったり」なテンションの週末だった私です。


前回「どうにでもなれ~」と書きましたが・・・

土曜日のテスト、はい、また「どうにでも」なってしまいました(苦笑)

今回はしょっぱなからつまづいているし(汗)
爪切りでまさかのやり直し!


これって超大減点なんです。

カット練習に入る前のシャンプーテスト(いわゆる一般的なグルーミングですね)での爪切りのチェックはそんなに厳しくはないんです。

それが・・・

やはりワンランク上がると、基本的なミスはしてはいけない!という事になるんでしょうね。


どこかで気分的に乗らなかったんだろうな~ホント。



来週もとい暫く休んじゃおうかな~と思いながら、昼休みに入った時に最近よく話すようになった私よりちょっと年上っぽい人(こちらはAテスト(最終テスト)前の方)に何気なく話していたら、

彼女もやはり私と同じように週1,2回しか来れない人。
私が今受けているテストも何度も失敗したようですが、それはそれでよかったと。
何故かと言うと自分が納得行くまで出来たし、もし中途半端で受かってしまったら後は他の犬種は一切やらずにプードルばかりだからと。

そんな彼女、今のランクも1年近くかかってしまっているそう。
「今でも5時ぐらいまでかかっちゃうんだよ~」と。


途中でテストを中断するのも「もったいないよ」。
今自分のどこが悪いか指摘してもらえるいい機会だからと。


そっか~他の人も色々と経験しているんだな。

それなら何度でも落ちてもいいのかな~と開き直ってきましたよ。

よく考えてみれば、私はもともと超不器用ですからね(苦笑)
人の倍以上練習しないと出来ないですから。

ミシンだって然りでしたから。

ミシンなんて高校生の授業で自分の指を縫いそうになったぐらいだったもの(大汗)


浮き沈みの激しい私のテンション。
週末ごとにまた始まると思いますが(苦笑)





illust2673_thumb.gif




今日で震災から2年が経ちました。

被災地で頑張っている方達を見ていると、頭が下がります。


私の会社で長年お付き合いのある石巻の工場の会長の孫娘さんも、津波の犠牲となりました。
まだ3歳でした。

工場もかなりのダメージを受けましたが、かろうじて2階部分は大丈夫だったので、すぐに操業開始をするために行動を起こしていました。

会長も社長さん(3歳の女の子のお父さん)もその死を悲しむ余裕はなかったようです。
周りは家族のほとんどを失った人たちが多かったので・・・と言っていました。

会長さんはいまだに雪がちらついている風景を見ていると、あの日の事を思い出すと言っていました。




震災で犠牲になった方達のご冥福を、そして1日でも早い復興をお祈りいたします。





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

