チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


2回目

日曜日のスクール。

練習予定が急きょテストに変更。

今回のテストのワンコは・・・

プードルのトムじいさん。

このトムじいさん、今回で3回目。

前回の記事はこちら ⇒ 「おひとり様~」

小さくて細いから、保定するのが本当に怖い。
おまけにスリッカーをやられるのが大嫌い。

とにかく頑固

それでも小さいから、何とかカット前のベイシング(シャンプーなどの基本の処理)は1時間もしないで終わりましたが・・・


それなのにまたまた私慌てたのか、スリッカーを取ろうとしたら仕上げバサミが引っかかってそのまま床に落下


テスト中だというのに、仕上げバサミをかけさせてしまいました。
もちろん使えません。
研ぎに直行。

代わりのハサミは貸してもらいましたが・・・


カットの時は微動だにしないトムじいさん。

今回は3時間前の30分前に終わったけれど、やはり顔のカットが難しいな~




先生がチェックしながら・・・

「形は出来ているんだけれど・・・もう一回かな・・・」


これでテンション下がりまくり


確かに中途半端に合格しても意味ないものね。

だってもしこのテストが受かったら、次からはペットカットないもの。

と言って自分を慰める(苦笑)



次回はもう既に予約してあるので。
今度はシーズー。
シーズーの顔周りって難しいんだよね~(ため息)





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

