チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ていると堪らないんだけれど・・・

マカロンちゃん(旧シャル)が我が家から巣立って1か月以上。

我が家は相変わらず3チワワズでギャアギャアやっております。
いつもの平穏な我が家。


今も相次いでいる保護犬達。
どうにかしたいと思う気持ちは本当にあります。

一匹でも預かれば・・・と。

でも、もう気持ちがついていかないです。

お金や時間を費やしたのにその善意を裏切る形を取られると、いくら犬猫達に罪はなくてもその人間に協力する気は一切無くなります。

本当に今思うのですが、一生懸命純粋な気持ちで頑張っているのは下の人達(預かりさん達)ではないかと。
上は何をやっているのか。

その上がやっていることを知らない下の人たち。





スクールに行っていると中には保護された子達のトリミングのボラをやりたいという人が結構います。
この前休憩の時にお話ししたお二人もそうでした。

「あっこさんもやっているんでしょ?」と聞かれたので、
「手をひきました」と答えました(苦笑)


何か選ぶ目安ってあるんですか?と聞かれましたが・・・
ブログだけ見てれば全て優良団体なので(笑)、判断が難しいところ。



私が唯一言えるのは、


支援金の振込口座を記載しているのに、収支報告がされていない(またはかなり大雑把)所はやめた方がいい。

だって何に使われているか分からないですから。
そう答えました。


たとえ収支報告がされていても、犬猫の医療費等より活動費が多い所はNGですね。


ショップで支援している個人の方がこう言っていました。
「人からもらったお金でボランティアをするのはおかしいと思っている」

そういう彼女は一切口座など記載していません。支援を募っていませんから。


そんな個人の方達を応援したいなと思っています。
もしその方が首都圏で活動していたら、即行でお手伝いするんだけれどな~(残念)



P2113077.jpg





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。