チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

スポンサーサイト


最後はいつ?

前日のようなやりとりでごちゃごちゃしていた土曜日。


その日のワンコはヨーキーの男の子。
以前やったことがある子でした。かれこれ半年以上前。


この子、大人しい子なのでBテストのテスト犬に使われている子です。
それで今日用意してくれたのでしょう。


・・・が・・・


爪が異常に伸びている!一部巻き爪状態。
そして耳も異様に汚れている。

本当にテスト犬なのか?


何でも最近ご無沙汰していたようです。


だよね・・・
私も最近見たことなかったし。
土曜日に来ていたからね。

久しぶりに来たら、かなりお太りにもなっていて(汗)
ウェストがどこにあるか分からん



今回は時間をしっかり見ながらやりましたね。
どのぐらいかかるのかどうか。


そして今回はサマーカットではなく、鋤バサミで全体を揃えること。

先生に言って、顔のカット前まで一気にやらせてもらうことにしました。
テストはブローのチェックが終わったら、最後のリボンつけまでチェックは入りませんから。
「カットは自分の判断でやってね♪」という状況です。

ヨーキーはとにかくクセ毛ですね。
そのはねている毛を鋤バサミでカットして、そして最後に仕上げバサミで整えると言った感じです。

顔の手前まで来て先生に見てもらいましたが、少し手直しをされただけでした。
ラッキー

そして顔ですが・・・

やはり顔が一番難しいですね。
顔を失敗して変顔(って言うのかな?)になったら、いくら体が綺麗にカットされていても飼い主にしたら「可愛くない!」と思われてしまうし。



帰り際に
「明日テストなら、マルチーズ(学校の子)ですからね~♪」
と予告されたし。
実際そうでしたけれどね。

マルチーズか~
これまた毛が柔らかいからカットするのが難しいんだよね~
これもテンション下げる一つだったし。


何はともあれ、あとはやるしかありませんね~!



もともとブキだからしょうがないよね~

P2113070.jpg




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


shopbanner.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

