チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

いちご大好き!

我が家のチワワおばさん達。
とにかく食い意地が凄いフードファイターです。


この時期は、いちごに目がない。
お値段の高いあまおうがとにかく大好き(なんて贅沢な!)


元旦にピーを連れて実家に行くと、もちろんいちごの御馳走をばあば(私の母)からふんだんに貰っておりました。
20170118_131321_convert_20170119123840.jpg

ようじから上手に取って食べていました。


私が自分の分のいちごを切っていると、チワワさん達わらわら台所の前にやってくるし。
私はゆっくりいちごを味わうことも出来ず。台所でつまんでいます・・・


まあ、年取っても変わらず凄い食欲というのは有難いですね。
若かった時の方が逆に食欲にムラがあって、お腹もしょっちゅう壊して大変でしたが。


寒いと膝にこたえるため、冬の間は週末のみの散歩のピーちゃん。
散歩が大嫌いなピーには恵みの冬かもしれませんが・・・(-_-;)




すっかりご無沙汰してしまいました

気が付いたら、新年も10日を過ぎていたんですね


今年もよろしくお願いいたします。
また、気が向いたときにダラダラと更新していきたいと思います。


年末の三連休の初日と二日は2か月ぶりの休み(週末も全て出かけていたので)だったので、出来なかった事をしていました。



23日はまず例のサロンに挨拶に行き、その帰りにタロさんのお墓参りに行ってきました。
去年の12歳の誕生日に行って以来。
受付で小さなお花を買って、お供えしてきました。

20161223_110517_convert_20170110130511_LI.jpg

あれから2年か~
私のワンコではなかったけれど、まだ涙腺が緩みますね



次のクリスマスイブは、チワワおばさん達全員健康診断をしてきました。

その結果・・・

メルモさん、ダイエット開始しました。
太りすぎのせいで、血圧が高すぎ(汗)
一か月分の薬を渡されましたが、痩せた方がいいと先生から釘を刺されました


確かにね~散歩していても、歩いているのか走っているのか分からないんだな、これが

ですので、飼い主と共に万年ダイエッターになりました。

本犬、かなりご不満のようで、それ以来食べ物に更に執着するようになりました。

しょうがないわよね~、だって高血圧になったら心臓にも負担がかかるし。

P1013655-2.jpg



正月3が日はとにかくな~んにもしませんでした( ´艸`)
犬たちの散歩以外は、外に出ず。
完全引きこもり状態でテレビを見まくっていました。
いいよね、たまには。普段テレビはあまり見ないし。

日中に散歩に行くから、私が着替え始めると散歩大好きなノエルは直ぐに近寄ってきました。
やはり日中散歩がいいよね・・・
出来るだけ家にいる時は日中に散歩が出来るように努力しないとね。





今年も飼い主&ワンコ共々、健康に気を付けて頑張っていきます!

プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR