チワガール便り

3チワワ女子と飼い主の日常です。 以前は愛護団体のボラをしていましたが、今はアンチ団体です(笑)

意味分からん

最近の話です。

小学校から高校まで同じだったいわゆる’幼馴染’と夏に再会しました。
彼女、つい最近結婚したとのこと。
それも兼ねて何人かで集まって飲み会をしたのですが。

その時に「犬を飼おうと思っている」と話していたので、「変なペットショップで買っちゃ駄目だよ」と忠告したのですが・・・

それからひと月も経たないうちに、彼女からLineメッセが来ました。
その内容は「犬を飼いました。来週末に来ます」というコメントと、その子犬の写真。

写真を見て、何の犬種かはっきり分かりませんでした。
なんじゃ、これ?と思い、つい電話してしまったのです。


私 「この犬、何の種類?」
友達「チワワとプードルのミックス」

えっ?犬を初めて飼うのに、いきなりそのミックス?

私  「どこで買ったの?」
友達「某町のPショップ」

うひゃ~、あそこかよ!(゚д゚)
超高額で有名なペットショップ。

何でも旦那が一目ぼれしたそうで(ありがちな話です)。

私  「いくらだったの?」
友達「40万以上・・・」

私、ここで思いっきりドン引きしました。
ミックス犬に40万???

友達 「分からなかったから・・・」

分からなかったから、何でもありなのかよ。

本当は文句を言いたかったけれど、もう後の祭り。
言ったところで、逆切れされるのは目に見えているから、その時はそれで電話は終了~


後日・・・

友達「甘噛みが酷いの。どうすればいいの?」
私 「甘噛みしたら、無言でサークルに戻せばいいよ」


またまた後日・・・


友達「甘噛みが酷くなって~」
私 「ちゃんと私の言うとおりにしている?」
友達「だって1、2回やったけれど、治らないから、やめちゃった~」
私 「何言ってんの~!子犬なんだから、ってか動物なんだから、1,2回で治るわけないでしょ!犬の躾は根気が必要なの!小さい子供だって1,2回で治らないでしょ?犬ならもっとだよ」
友達「だって、分からなかったから・・・」


おまけに
友達「今度、初めてのトリミングやってくれない?ただでやってくれるのかしら~?」


ここで連絡終了~
ミックス犬に40万もかけて、何でトリミングをケチるわけ?



何でも「分からなかったから・・・」と言えば許されるんでしょうかね?


ちなみに、私は「分からなかったから」ペットショップで犬を買ったことはありませんが。
両親がペットショップで犬を買うことをしなかったので、それが当たり前だと思っていたからです。
何故ブリーダーに足を運んで親犬を見なければならないかは、後から知りましたが。
今思うと、両親には感謝しなければなりませんね。

20160929_161007_convert_20161014103357.jpg


プロフィール

3チワワズ

Author:3チワワズ
アラフォー会社員と3チワワ女子達と一緒に暮らしています。

現在トリミング修行中~♪

最新記事
お奨めショップ

alcuore_01.jpg

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Policy


noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR